忍者ブログ
Admin§Write

オカメ劇団 コルマナ一座

母ポリア、只今ワイルドに抱卵中

HOME ≫ Entry no.70 「3月~4月の出来事」 ≫ [73] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月~4月の出来事

もう5月ですね~(^_^;)
またまた2ヶ月以上もご無沙汰してしまいました
3~4月の出来事が色々たまっているので、まとめてお届けしちゃいます

先ずは~やっぱり「ひな祭り」
去年、うちの女の子達の為に「お雛様を作ろう 」と手作りキットを購入。
でも…作り方の説明書を見て「こんなの無理~
…で、即両親に発注しましたσ(^_^; 

そして出来上がったのがこれ~

3f405eba.jpeg

cdc5a6e6.jpeg

なかなか可愛いでしょう?

両親談:「すごく大変だった…」

………お疲れ様でしたm(_ _)m 
(少しは参加しなければ!と思い、顔はママが描きました)

ポリア達に見せると即破壊されるので、チラッと見せて別室に飾りました。
本当は一緒に記念撮影がしたかったなぁ~





4月初め…ちょっと大変なことが起こりました。
ポリアが、毛引きの2歩手前に…

どうも毛繕いをしながら痛そうな声を出してるな、と思って
体を調べてみたら背中の毛が一部分きれいになくなってました
抜けてる周りには血の付いた羽もあったし…
もう~ビックリして、次の日大慌てで病院に駆け込みました

診察結果…「まだ本格的な毛引きではないので、今のうちに食い止めましょう!」

お薬を毎日2回飲むことになりました
抗生剤・精神安定剤・抗炎症剤の3種類です。
最低でも1ヶ月は飲まないと効き目がないそうです。

お薬を飲み始めて約1ヶ月…
毛繕いしながら痛そうな声を出すことが無くなってきました
ストレスを与えてはいけないので、羽をかき分けて背中を見たりは
していないんですが、毛を抜くのは治まってきてるみたいです
先週、お薬が切れたので再診に行ってきました

先生:「良くなってきてるね~。お薬を一日一回にしてあと20日間飲んで、
状態が良かったらそのままお薬を切りましょう。」

ホッとしました~

でも…病院に行った次の日から、また痛そうな声を出しながら
毛繕いするようになってしまって…お薬を一日二回に戻しました
病院に行ったことがストレスだったのかもしれません。
お薬を二回に戻してから三日…何とか止まったみたいです。
このまま治まってくれると良いんですが…
暫く様子を見て、また先生に相談しようと思います。

 ポリアはすごく元気なので心配しないで下さいね。





そして、同じ4月…「オカメ成長記録」の大波さん・小波さんから
素敵なプレゼントが届きました

09-05-13presento.jpg

美味しそうなお菓子と伊予柑とネーブル
どれも美味しくて、あっと言う間に食べてしまいました

そして、新コルマナグッズ達~
バッチ、シール、鞄、巾着…どれも可愛くて~
早速使ってます

大波さん、小波さん、いつもありがとうございます
大切にしますね~





もちろん、お花見にも行ってきました

小諸の懐古園は「紅枝垂れ桜」が有名だというので
丁度見頃の時をめがけてGO

09-05-13sakura.jpg

思ったより小さかったですが、とってもキレイでした

桜を見ていると、何だか笑顔になりますね
今年は良いお花見が出来て嬉しかったです(o^-^o)



…と、主な出来事はこれくらいかな。

では、最近の一座の姿をご覧下さ~い


09-05-13erene.jpg

チョットおすましエレネたん(*'‐'*) 

また卵を産んでしまい抱卵中~



09-05-13poria.jpg

新体操中のポリア嬢
 (足で輪を押さえてかじろうとしてるだけだったりして…(^-^;)

ストレスフリーを心掛けていたら、すっかりやりたい放題娘に
なってしまいました
病気なんだから仕方ないよねっ、ねっ



09-05-13firo.jpg

コブシ?を振り上げて熱唱中のフィロちゃん

ポリアとエレネを追いかけ回す毎日
ママは只今3番手なので、チョット寂しい…ρ(・・、)



09-05-13koru.jpg

とろけるお顔のコル座長

最近はママの肩にへばり付く事が多くなって
甘えた度が上がりっぱなし
ママは嬉しいけどね~



フィロとポリアはこの春、無事に3歳になりました
ちょっとママが忙しくて、ちゃんとお祝いしてあげられなかったけど…
来年は、ちゃんとお祝いできると思うから2年分期待してて


こんな感じで長野での春を迎えました
心配がつきない毎日だけど、みんなの笑顔に励まされて
何とか頑張っています。
もう少し頻繁に記事が書けるようになることが、これからの目標かな(^ー^;
……頑張りま~す

▽つづきはこちら

そして、ママのことですが…やっと仕事が見つかりました
こちらで出来たお友達に助けて貰って、ようやく採用して貰うことが出来ました。
仕事を始めて約2ヶ月、やっと仕事にも慣れてきました
コル達にはチョット寂しい思いをさせてしまっていますが
何かと両親が様子を見に行ってくれるので助かっています
 
朝5時に起きて~コル達のお世話をして~仕事へ~
夕方帰ってきて~放鳥…という毎日です。
休みの日は、「ママ寝坊しちゃダメっ」とでも言うように
6時過ぎに鳴いて起こそうとしてくれます
とっても親孝行な息子達
でも…今日は休みなんだと納得するまで起こそうとしてくれるので、ママは眠い…


まだまだ仕事は覚えることだらけで大変だけど
コル達が居てくれるから頑張れます。
コル~フィロ~ポリア~エレネ~、いつもありがとう
ママ、明日も頑張って稼いでくるからね~
 
PR

●Thanks Comments

Re:3月~4月の出来事

こんばんは~お久しぶりです。
素敵な雛人形ですね!!
しかも手作りって・・・凄い♪
ご両親、とても器用なんですね~羨ましいです☆

ところでポリアちゃん・・・
またまた大変なことがあったんですね><
今はおさまってきてるようでよかったけど・・・
早く本格的にお薬なくなるといいですね。。
でも、なんだか写真を見て元気そうでほっとしました^^
ちょっと・・・まるく見えちゃった(爆)

エレネちゃんまたまた卵なんですね(^^;

フィロちゃんはこぶし、演歌派?(笑)
また動画でお歌聞かせてほしいです♪

コルちゃんのうっとり顔に癒されました☆
ポリアちゃんは心配やけど、
割とみんな元気そうで安心しました^^

From 【サエ】URL2009.05.17 19:25編集

Re:3月~4月の出来事

こんにちは!
ポリアちゃん、元気になったみたいで良かったですね〜!
うちの子が調子が悪くなるたびに『ふみさんちは大丈夫かしら?』と
真面目に心配する大波小波でございます(苦笑)
こちらもなつめはすっかり元気で、あいかわらずの空気の読めなさに
(若干パワーアップしたような…)難儀しております。
女の子も卵祭り開催中ですし〜!

フィロちゃんは女の子に夢中なんですね〜!
いいなあ…うちは…新入りまでが…ヒナを見ながらスリスリするという
散々な結果でございます(泣)フィロちゃんのお歌もぜひ聞いてみたい!

タルト、大きいですよね(笑)買って袋を手渡された瞬間に
『重っ!』と叫んで店員さんに笑われました…。
ええもう完全にウケ狙いです〜。
小さいのと大きいの、あんこのバランスどちらがお好きでした?
大きいのはカステラの部分が大きいと聞いたので…
また好みをお聞かせ下さいね〜!

From 【大波】URL2009.05.18 13:46編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

CAST Profile ▽

コル(シナモンパールパイド:♂)
'05年9月初旬生まれ。
同年10月2日お迎え。
07koru_Profile.jpg
ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。でも一座全員が認める座長。一座で一番大人しく、コヨリをカミカミしながら瞑想する。



フィロ(ヘビーパイド:♂)
'06年3月初旬生まれ
同年4月2日お迎え
07firo_Profile.jpg
超ワガママの超甘えん坊。体を張って話題を奪う一座のアイドル。性別・年齢問わずに愛を振りまく『愛の伝道師』。



ポリア(WFファロー:♀)
'06年4月8日生まれ
同年6月17日お迎え
07poria_Profile.jpg
雛のときの酷い食滞の面影も今はなく、その美しい容姿でママよりもパパを上手く扱う。一部では影の座長との噂も…。


 
エレネ(WFシナモンパールパイド:♀)
'07年9月18日生まれ
同年10月19日お迎え
07erene_Profile.jpg
甘い鳴き声で注目を浴びるニューフェース。思慮深い面と唐突に行動する激しい面を持つ。気になる存在はポリア、気に入らない存在はフィロ。

Calendar ▽

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント ▽

STAFF Profile

ふみ(管理人)
超鳥嫌いだったのがティキのお陰で今では鳥命、オカメラブに改心。フィロに怒られるとマジ泣きする。



ティキ(ルチノー:♂)
'05年6月6日お迎え。
Tiki_Profile.jpg
超鳥嫌いだったふみを鳥好きに変えた、一座の土台を築きあげた偉大な鳥。'05年9月25日、不注意により放浪の旅へ…。



マナ(ヘビーパールパイド:♀?)
'05年10月2日お迎え
mana_Profile.jpg
コルより1週間遅生まれ。病続きで34gまで落ちた体重から85gまで回復するなど幾度の危機を乗り越えたが'06年1月8日お星様に。
色々学ばしてくれた今でも頭が上がらない存在。

カウンター


≪ 近況報告 |PageTop| エレネの卵物語 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Customize&Writer 【KORUMANA-ICHIZA】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog