忍者ブログ
Admin§Write

オカメ劇団 コルマナ一座

母ポリア、只今ワイルドに抱卵中

HOME ≫ Entry no.67 「ご挨拶&去年は…」 ≫ [73] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご挨拶&去年は…

すっかり年が明けてしまいました(^_^;)
もうとても新年のご挨拶、って時期じゃないので…

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

年末年始仕事で~、その後お客様が来たり~
と、チョット忙しかったもので…またまた間が開いてしまいました
今年はもう少し定期的に更新したいなぁ~と思っています(*´ー`)



去年記事に出来なかった一座の出来事がいっぱいたまってます
なので、それぞれの一年を新年のご挨拶代わりにお届けしようと思います。

では、座長のコルから~

09-01-18koru1.jpg

長野に来てから、一気に座長の風格が出てきたコル。
去年は病気をすることなく、車の移動も平気になって
「男前」が上がりました
去年覚えた技は…ママの手でスリスリ
両親に一番人気 でも、女の子には人気無し
エレネと一時期同居を経験し、益々女嫌いに拍車が掛かった模様
今年は女の子と仲良くしてくれると良いなぁ~( ´ー)



愛の伝道師フィロは~

09-01-18firo.jpg

夏の終わりに「そのう炎」になり、3ヶ月程投薬生活を送りました。
早く治したいと思ったフィロは、なんと
「スポイドから自分で薬を飲む」
という技を身につけました
治ってからはどんどん体重が増え、コルを追い抜いて…只今102g
毎日絶好調でお歌を歌っています
女の子に目覚め、ポリアを追いかけ回す毎日。
今年はスマートな求愛方法を身につけようね(^-^;)



女王様ポリアは~

09-01-18poria.jpg

去年は本当に沢山卵を産みました
産み過ぎから、ビタミン注射もしたし…
12月には、腰(尾羽の付け根辺り)に爪のような物が2つでき
大慌てで病院に駆け込みました
体内のカリウムが表面に出てきた物だそうです。
害は無いとのことなので、ホッとしました
甘えた度が益々アップし、色っぽさにも磨きが掛かりましたよ~。
現在、また卵を産んでしまい抱卵中(T_T)
今年は少なめにお願いします



 まだまだお子ちゃまエレネちゃんは~

09-01-18erene.jpg

コル同様、病気をせずに元気いっぱいの一年でした
モリモリごはんと青菜を食べて、現在体重120g前後。
(今夜は124gありました^^;)
最近体が重いのか、飛ぶスピードが遅い…
ダイエットが必要かなぁ~( ̄-  ̄ )
コルと同居してもポリアと同居しても、やりたい放題のお嬢様
甘えたさんな所は相変わらずで、一日一回は抱っこをせがみます
今年は…このままで良いかな



去年は本当に色々ありました。
引っ越しは2回したし、車での長時間大移動はしたし
異色の組み合わせで同居もしたし…
コル達には負担をかけ通しだったと思います。
それでも、みんな元気で新しい年を迎えることができました(=^^=)
みんなが頑張ってくれたお陰だと思います。

精神的に不安定だったママを支え続け、元気づけてくれたみんな…
ただただ感謝の気持ちと愛しさでいっぱいです
今年は、みんなに静かでゆったりした毎日を送ってもらえるように
頑張ろうと思います


では、最後に一座を代表してこの2人からご挨拶を~

09-01-18futari.jpg

今年もよろしくね

いい年にするでチュよ~

 

▽つづきはこちら

ついでにママも…

4日で、短期契約だった仕事の契約が終了し
只今求職中です(^_^;)
一日でも早く、良いご報告ができるように頑張ります

今年は、「良い年だった」と胸を張って言えるようにしたいなぁ~と思っています。
去年沢山の人から貰った優しさを、少しでも返すことができたら良いなと…

ママ独りじゃ心許ないから、一座のみんな~特にコル
サポートお願いね

09-01-18koru2.jpg

ふぅ~…しょうがないなぁ~


よ、よろしく(-||-)


こんなママと一座ですが、今年もお付き合いのほどよろしくお願いします(*^^*)

 
PR

●Thanks Comments

Re:ご挨拶&去年は…

こんにちは~^^
最後の写真、かわいい~!
やっぱり男の子ってきれいよね~。

今年もよろしくお願いしますね!
私も今年は生活が変わるかも。専業主婦卒業?かも。
この不景気で、仕事も見つかるかわからないけどねーー;

From 【ひーママ】URL2009.01.20 07:32編集

ひーママさんへ

こんばんは!
お返事がこんなに遅くなってしまって本当にすみませんでした。

>最後の写真、かわいい~!
>やっぱり男の子ってきれいよね~。
最後の写真、私も気に入ってます^^
男の子はお顔の色がはっきりしているので、キレイですよね~。
でも女の子の淡い感じも良いですよね。

>今年もよろしくお願いしますね!
こちらこそ、よろしくお願いします^^
ひーママさんも今年は変化の年になりそうなんですね。
お互いいい年にしましょうね~(*^^*)

From 【ふみ】|2009.02.05 23:05

Re:ご挨拶&去年は…

こんにちわ~!

ふみさんお久しぶりです~!
年末年始はお仕事をされていらしたんですね。
お疲れ様でした~!お仕事を始められてお忙しく大変だったりしますが、充実もしていらっしゃったんじゃないかなぁ~?と感じつつ、拝見させてもらっています。

一座のご挨拶、めっちゃ可愛らしいです~♪
どのお写真も真っ向からの可愛らしさですが、最後のお写真がツボにヒットしまくりましたよ~~~。^^

今年も楽しい一座の様子を拝見できるのを楽しみにしています!
今年もよろしくお願いしま~す!

今、お仕事を探されていらっしゃるんですね。
希望のお仕事先が早く見つかると良いですね。
体調に気をつけて頑張って下さいね。

私の方は、不景気のため売り上げ減で、バイトの人たちはみんな勤務日数が減らされているんですよ・・・。半分仕事しているようで半分はプーさんのような生活をしています・・・。(^^;)

From 【AQUA】URL2009.01.21 12:37編集

AQUAさんへ

こんばんは!
お返事がすっかり遅くなってしまってすみませんでした。

こちらこそ、本当にご無沙汰してます^^;
年末年始は仕事で大変でしたが、AQUAさんが仰るとおりとても
充実した毎日を送ることができました^^
コル達は、すご~く不満だったみたいですけど…^^;

ご挨拶写真、気に入ってもらえて良かったです^^
最後の写真、なかなか良いでしょう~。
私のお気に入りなんですよ。

>今年も楽しい一座の様子を拝見できるのを楽しみにしています!
>今年もよろしくお願いしま~す!
こちらこそ、よろしくお願いします!
楽しんでもらえるように、頑張ります^^

職探し、難航中ですーー;
でも諦めずに頑張ります!!
温かいお言葉、ありがとうございました(*^^*)

From 【ふみ】|2009.02.05 23:16

Re:ご挨拶&去年は…

こんにちは!
みんなの新年のご挨拶、可愛い顔で和みました(*^^*)
人鳥共々いろいろあった昨年だったんですね・・・
今年は楽しい事がいっぱいあるといいですね。
たとえば・・・カップル誕生とか!?
男の子組はソノ気ありげの様子^^女の子組次第ってところでしょうか?
今年も愉快なコルマナ一座のお話、楽しみにしています~

From 【ひよ】 ||2009.01.28 10:16編集

ひよさんへ

こんばんは!
お返事が遅くなってしまい、本当にすみません。

>みんなの新年のご挨拶、可愛い顔で和みました(*^^*)
和んでいただけて嬉しいです^^
いい顔が撮れるまで粘った甲斐がありました。

昨年は本当に色々ありましたが、今年は楽しい年になってくれると良いな
と思っています^^

>たとえば・・・カップル誕生とか!?
誕生したら…一大ニュースになりますね(笑
女の子組がその気になったら、あり得るかもしれないですね~。
年末にどうなっているか…楽しみにしてて下さいね(^0^)

今年も愉快な一座をお届けできるように頑張りますので
また今年一年、よろしくお願いしま~す^^

From 【ふみ】|2009.02.05 23:28

Re:ご挨拶&去年は…

こんばんは~
コルちゃん、もこもこですね~!
癒される♪
イケメン2ショットも最高です(≧▽≦)

短期のお仕事、4日までだったんですね!
また次、良いお仕事が見つかるといいですね^^

私事ですが、来週(というか今週末)からしばらく東北へ
行くことになりました(^^;
1番寒い季節なので、不安でいっぱいです。。

From 【サエ】URL2009.02.01 21:41編集

サエさんへ

こんばんは!
お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでした。

コル達の写真、気に入っていただけて良かったです^^
コルのもこもこ写真は、実は写真の撮りすぎで眠くなってる顔なんですよ。

今、職探しの真っ最中です。
なかなか難しいんですが、めげずに頑張ります~!

サエさん、東北へ行かれるんですね。
長野より北だから、ここより寒いのかな?
今年の長野は暖かくて、雪が全然無いんですよ。
サエさんが行かれる所も、今年は暖かいと良いですね。
くれぐれもお体には気をつけて下さいね~^^

From 【ふみ】|2009.02.05 23:35

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

CAST Profile ▽

コル(シナモンパールパイド:♂)
'05年9月初旬生まれ。
同年10月2日お迎え。
07koru_Profile.jpg
ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。でも一座全員が認める座長。一座で一番大人しく、コヨリをカミカミしながら瞑想する。



フィロ(ヘビーパイド:♂)
'06年3月初旬生まれ
同年4月2日お迎え
07firo_Profile.jpg
超ワガママの超甘えん坊。体を張って話題を奪う一座のアイドル。性別・年齢問わずに愛を振りまく『愛の伝道師』。



ポリア(WFファロー:♀)
'06年4月8日生まれ
同年6月17日お迎え
07poria_Profile.jpg
雛のときの酷い食滞の面影も今はなく、その美しい容姿でママよりもパパを上手く扱う。一部では影の座長との噂も…。


 
エレネ(WFシナモンパールパイド:♀)
'07年9月18日生まれ
同年10月19日お迎え
07erene_Profile.jpg
甘い鳴き声で注目を浴びるニューフェース。思慮深い面と唐突に行動する激しい面を持つ。気になる存在はポリア、気に入らない存在はフィロ。

Calendar ▽

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント ▽

STAFF Profile

ふみ(管理人)
超鳥嫌いだったのがティキのお陰で今では鳥命、オカメラブに改心。フィロに怒られるとマジ泣きする。



ティキ(ルチノー:♂)
'05年6月6日お迎え。
Tiki_Profile.jpg
超鳥嫌いだったふみを鳥好きに変えた、一座の土台を築きあげた偉大な鳥。'05年9月25日、不注意により放浪の旅へ…。



マナ(ヘビーパールパイド:♀?)
'05年10月2日お迎え
mana_Profile.jpg
コルより1週間遅生まれ。病続きで34gまで落ちた体重から85gまで回復するなど幾度の危機を乗り越えたが'06年1月8日お星様に。
色々学ばしてくれた今でも頭が上がらない存在。

カウンター


≪ ありがとう!&取れたっ! |PageTop| プレゼントがいっぱい! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Customize&Writer 【KORUMANA-ICHIZA】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog