忍者ブログ
Admin§Write

オカメ劇団 コルマナ一座

母ポリア、只今ワイルドに抱卵中

HOME ≫ Entry no.68 「ありがとう!&取れたっ!」 ≫ [73] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ありがとう!&取れたっ!

またまたご無沙汰してしまいました(^_^;)
毎日、職探しに大忙しです

年末年始にステキなプレゼントを頂いたのに
なかなか記事にできなくて…(_ _;)
随分と遅くなってしまいましたが、紹介させていただきますね~


「わつぃの独りごと。」のサエさんからのプレゼント

09-02-06bookmark.jpg

09-02-06torikago.jpg

可愛い鳥さんの付いたブックマーク

毎日の読書が益々楽しくなりました (=^^=)
サエさん、ありがとうございました
 



そして、「オカメ成長記録」の大波さん・小波さんからの贈り物

美味しそうなお菓子達~

09-02-06okashi.jpg

どれもとても美味しくて、あっと言う間に食べてしまいました。
「六時屋タルト」絶品でした(*^.^*)


それから「新コルマナグッズ

09-02-06iroiro.jpg

今回はフィロがモデルに加わってます
フィロ~売り込んだ甲斐があったね(⌒ー⌒)

今度は母がグッズを見ながら
「どれか一つ欲しい~」と言うので、フィロの巾着袋を母に…
遊びに来た一座のファンのお友達に、コルのポーチを…
それぞれ進呈しました

大波さん、小波さん、本当にありがとうございました


お友達からの贈り物って、本当に嬉しいですね~
優しさをいっぱい頂いて、幸せ気分いっぱいになりました(*^。^*)





そして、もう一つのタイトル「取れたっ!」
一体何が?

▽つづきはこちら

一つ前の記事で書いた、ポリアの腰辺りの爪のような物。
先日、ポロッと取れましたー

取れた物がこちら…

09-02-06poria1.jpg

09-02-06poria2.jpg

柔らかくて、触るとポロポロ崩れてしまいます。
一つ目が取れた3日後、もう一つも取れました。
ポリアがむしり取って出血したらどうしよう~と思っていたので
自然に取れてホッとしました~(*´ー`)

その変わった物をくっつけていたポリア様
取れても全く気にする様子もなく、この通り元気です。

09-02-06poria3.jpg

何故か、この食べにくそうなスタイルでゴハンを食べるのがお気に入り
ママは、もうチョットお淑やかに食べて欲しいんだけどなぁ~

今回のこのデキモノ…見つけたときは本当にビックリしました。
今は、もうできないように祈るばかりです。

ポリア~取れて軽くなったでしょう?
もう作らなくて良いからね~
 
PR

●Thanks Comments

Re:ありがとう!&取れたっ!

こんにちは!
そうですよね^^
お友だちからの思わぬプレゼントって嬉しいですね!

でも・・・ポリアちゃんのこのプレゼントは喜んでいいのか
悪いのか(笑
無事に取れたのは喜ぶべきだろうけど。。。なんでしょうね、これ?
不思議なものだわ。。。

From 【ひーママ】URL2009.02.09 07:14編集

ひーママさんへ

こんばんは!
またまたお返事が遅くなってしまってすみませんでした。

お友達からのプレゼントって、本当に嬉しいんですよね~^^
優しさがいっぱい詰まってて、心が温かくなりますね♪

ポリアからのプレゼント、本当に喜んで良いんだか悪いんだか…^^;
これ、爪の一種なんだそうですよ。
病院の先生が見た途端、「やぁ~これは珍しい♪」って…
やっぱり珍しい物だから、喜ぶべきなのかも…^◇^;

From 【ふみ】|2009.02.15 23:47

Re:ありがとう!&取れたっ!

こんにちは^^
かなりご無沙汰で~す><

フィロちゃんモデルのグッズいいなぁ~>▽<
こんな事ができちゃう方ってホンマにすごいです!!
どうやってやってるんでしょうね~^^

ポリアちゃん、コレなんですかい??
確か前にニワトリなっちゃんも同じようなのが取れてた気がするけど、同じような物なんかな~??
生えかけで止まった羽の一部??
こんなのうちのオカメーズに見つけたら私パニックになるわ~(笑)

From 【りこ】URL2009.02.12 22:40編集

りこさんへ

こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰してます^^;

フィロのグッズ、可愛いでしょう~^^
私も作り方は良くわからないんですが、写真から絵にしてるんだそうですよ。
モデルにしてもらえて、フィロもコルも幸運です♪

ポリアのデキモノ、爪の一種なんだそうです。
害は全く無いそうなんですけど、見つけたときは
私もパニックになりました^^;
生えてるところは、また凄かったですよ~。
写真には撮れなかったけど、そこだけ恐竜みたいでした(笑

From 【ふみ】|2009.02.15 23:57

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

CAST Profile ▽

コル(シナモンパールパイド:♂)
'05年9月初旬生まれ。
同年10月2日お迎え。
07koru_Profile.jpg
ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。でも一座全員が認める座長。一座で一番大人しく、コヨリをカミカミしながら瞑想する。



フィロ(ヘビーパイド:♂)
'06年3月初旬生まれ
同年4月2日お迎え
07firo_Profile.jpg
超ワガママの超甘えん坊。体を張って話題を奪う一座のアイドル。性別・年齢問わずに愛を振りまく『愛の伝道師』。



ポリア(WFファロー:♀)
'06年4月8日生まれ
同年6月17日お迎え
07poria_Profile.jpg
雛のときの酷い食滞の面影も今はなく、その美しい容姿でママよりもパパを上手く扱う。一部では影の座長との噂も…。


 
エレネ(WFシナモンパールパイド:♀)
'07年9月18日生まれ
同年10月19日お迎え
07erene_Profile.jpg
甘い鳴き声で注目を浴びるニューフェース。思慮深い面と唐突に行動する激しい面を持つ。気になる存在はポリア、気に入らない存在はフィロ。

Calendar ▽

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント ▽

STAFF Profile

ふみ(管理人)
超鳥嫌いだったのがティキのお陰で今では鳥命、オカメラブに改心。フィロに怒られるとマジ泣きする。



ティキ(ルチノー:♂)
'05年6月6日お迎え。
Tiki_Profile.jpg
超鳥嫌いだったふみを鳥好きに変えた、一座の土台を築きあげた偉大な鳥。'05年9月25日、不注意により放浪の旅へ…。



マナ(ヘビーパールパイド:♀?)
'05年10月2日お迎え
mana_Profile.jpg
コルより1週間遅生まれ。病続きで34gまで落ちた体重から85gまで回復するなど幾度の危機を乗り越えたが'06年1月8日お星様に。
色々学ばしてくれた今でも頭が上がらない存在。

カウンター


≪ エレネの卵物語 |PageTop| ご挨拶&去年は… ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Customize&Writer 【KORUMANA-ICHIZA】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog