忍者ブログ
Admin§Write

オカメ劇団 コルマナ一座

母ポリア、只今ワイルドに抱卵中

HOME ≫ Entry no.18 「みんなで看病」 ≫ [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みんなで看病

今日は、パパ待望のお休み\(>▽<)/

でも……

朝から寝込んでます


パパ、ポリアが一緒にいてあげるの~

07-12-15poria1.jpg


こんな時は…やっぱりポリアだよね~

お薬飲んだ後、直ぐに寝てるパパの側に行って…
ドッカリおでこに乗って看病

頼んだよ~ポリア(^-^ ) 


ポリアの水槽掃除の間、思う存分看病してもらいました。

さぁ~次は誰がするの?



▽つづきはこちら

二番手は…もちろんこの2人

ママに言われる前に、自主的に看病しに行きました。

07-12-15koru.jpg

パパが寝てる(゜◇゜)
看病しなくちゃっ




心配そうにパパの顔を覗き込むフィロ。

07-12-15firo.jpg

パパ~大丈夫でチュか?



暫くお布団の上をウロウロして様子を見て
いざ、看病開始

07-12-15futari1.jpg

フィロ~、パパどう?

うぅ~ん…怒らないから重症でチュねぇ~



早く良くなるようにと、セッセと看病する2人。

07-12-15futari2.jpg

パパ、眼鏡をとってあげる

ボクも手伝うでチュよ


や~め~て~


パパ、悲鳴を上げるほど喜んでるよ(*´ー`) 
良かったね~。



もちろん、エレネもお見舞いに~

07-12-15erene.jpg

ワ、ワタチ、何すれば良いの~

側にいるだけで良いのよ(*^^*) 

(結局、エレネは直ぐにママの所へ帰ってきてしまいました^^;)


みんなが一生懸命(?)看病してくれたお陰で
パパは、お昼過ぎには起きられるようになりました
みんな、ありがとうね~☆⌒(*^-°)v 



さて、ポリアは今日、再検査をしてきました。
結果は…まだ少し菌はあるけど大丈夫だろう、とのこと。
今あるお薬が無くなるまで投薬して、その後は様子を見ることになりました。
良かったね~ポリア

夜、体重を量ったら98gあったんですよ~
もう大丈夫だね、徐々に普通の生活に戻そうね。


フフフ…ワタシの出番ももうすぐなの( ̄ー ̄)

07-12-15poria2.jpg


I`ll be back soon なの~


ひょえぇぇぇ Σ( ̄ロ ̄lll)

PR

●Thanks Comments

Re:みんなで看病

こんにちは~^^
パパさん大丈夫ですか?
でも、みんなの看病で治ったんですね?
寝てられなくなったんじゃないですよね(笑
エレネちゃんは、まだパパよりママなのね~^^
ポリアちゃん、もうすぐ復活!!嬉しいわね!
コルちゃん、フィロちゃんはとってもイイ子ね~^^

From 【ひーママ】URL2007.12.16 07:25編集

ひーママさんへ

こんにちは!
パパは、みんなの看病のお陰で良くなりました~^^
ちょっと手荒い看病だったので、顔は痛くなったらしいですが…^^;
エレネは、まだ「ママの方が好き!」って言ってくれるので嬉しいです(*^^*)
パパは一日でも早く、パパ派にしたいみたいですけどね。
ポリア、復活の日はもうすぐですよ~♪ お楽しみに~^^
コルとフィロ、珍しく言われなくてもパパの看病に行って本当に良い子でした。
パパも喜んでました~(^0^)

From 【ふみ】|2007.12.17 01:57

Re:みんなで看病

こんにちは^^

あはは、さすがポリアちゃん!!
立ち姿も様になってますよね~☆
パパさんは大丈夫ですか??
今年はインフルエンザももう流行ってるとか言ってるし、気をつけないとね~=3
ま、お互いカワイイ看護師軍団がバックにおるから大丈夫かな~(笑)
エレネちゃんのきょどった姿もなんともかわいいし>▽<
・・・パパ、影でひっそり泣いてなかったかしら・・・(笑)

あ、そうそう、パパさんからのお返事読みましたよ~^▽^
はい~是非ポリアちゃんが良くなって完全復活したら招待してください♪♪
でも、大事な大事な姫2人をアビィ君に会わせて大丈夫でしょうか??(笑)
私にも彼を止められない事が多々ありませすんでね~(笑)

From 【りこ】URL2007.12.16 14:08編集

りこさんへ

こんにちは!
ポリアの看病姿、なかなか様になってるでしょう?^^
パパは、ず~っとポリアのお尻を見てたんだそうですよ(笑
そのパパですが、お陰様でゆっくり寝たら良くなりました。
インフルエンザ、流行ってるらしいですね~。
お互い気をつけましょうね^^

>ま、お互いカワイイ看護師軍団がバックにおるから大丈夫かな~(笑)
そうですね^^ 強力な看護師達だから、安心ですよね。
なっちゃんとアビィ君はどんな看病をするのかなぁ~?

エレネ、寝てるパパがちょっと怖かったみたいです^^;
直ぐに逃げちゃったので、パパはチョット泣いてました~(^◇^;)

>是非ポリアちゃんが良くなって完全復活したら招待してください♪♪
はい!ポリアが完全復活したら、直ぐにご招待しますね~^^
待ってて下さいね~!

>でも、大事な大事な姫2人をアビィ君に会わせて大丈夫でしょうか??
アビィ君なら大歓迎ですよ~^^
むしろ、うちの姫達がアビィ君のお眼鏡にかなうかどうか、チョット心配かも…
二人とも、お転婆なので^^;
もしかしたら、大人しいコルを気に入ったりして…(笑

From 【ふみ】|2007.12.17 02:17

Re:みんなで看病

こんばんは。
パパさん、風邪ですか?
お大事になさってくださいね(>_<)
みんなパパさんが心配で、看病してくれたんですね。
みんな、良い子だ~(´∀`*)
ポリアちゃん、菌がだいぶ減ったんですか!
順調に回復しているみたいで、本当に嬉しいです(*^ - ^*)

From 【ふさ子】URL2007.12.16 22:55編集

ふさ子さんへ

こんばんは!
パパ、風の引き始めだったみたいです。
でも、ゆっくり休んだのでもう大丈夫です^^
みんな、寝てるパパが心配だったみたいです。
ご飯やオモチャそっちのけで看病に行きましたから^^;

ポリア、菌減ったんです~!
全快まで、もうチョットって感じです^^
パワーアップしたポリアをお楽しみに!!

From 【ふみ】|2007.12.17 02:31

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

CAST Profile ▽

コル(シナモンパールパイド:♂)
'05年9月初旬生まれ。
同年10月2日お迎え。
07koru_Profile.jpg
ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。でも一座全員が認める座長。一座で一番大人しく、コヨリをカミカミしながら瞑想する。



フィロ(ヘビーパイド:♂)
'06年3月初旬生まれ
同年4月2日お迎え
07firo_Profile.jpg
超ワガママの超甘えん坊。体を張って話題を奪う一座のアイドル。性別・年齢問わずに愛を振りまく『愛の伝道師』。



ポリア(WFファロー:♀)
'06年4月8日生まれ
同年6月17日お迎え
07poria_Profile.jpg
雛のときの酷い食滞の面影も今はなく、その美しい容姿でママよりもパパを上手く扱う。一部では影の座長との噂も…。


 
エレネ(WFシナモンパールパイド:♀)
'07年9月18日生まれ
同年10月19日お迎え
07erene_Profile.jpg
甘い鳴き声で注目を浴びるニューフェース。思慮深い面と唐突に行動する激しい面を持つ。気になる存在はポリア、気に入らない存在はフィロ。

Calendar ▽

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント ▽

STAFF Profile

ふみ(管理人)
超鳥嫌いだったのがティキのお陰で今では鳥命、オカメラブに改心。フィロに怒られるとマジ泣きする。



ティキ(ルチノー:♂)
'05年6月6日お迎え。
Tiki_Profile.jpg
超鳥嫌いだったふみを鳥好きに変えた、一座の土台を築きあげた偉大な鳥。'05年9月25日、不注意により放浪の旅へ…。



マナ(ヘビーパールパイド:♀?)
'05年10月2日お迎え
mana_Profile.jpg
コルより1週間遅生まれ。病続きで34gまで落ちた体重から85gまで回復するなど幾度の危機を乗り越えたが'06年1月8日お星様に。
色々学ばしてくれた今でも頭が上がらない存在。

カウンター


≪ 届け!愛の歌♪ |PageTop| パパと一緒に♪ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Customize&Writer 【KORUMANA-ICHIZA】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog