忍者ブログ
Admin§Write

オカメ劇団 コルマナ一座

母ポリア、只今ワイルドに抱卵中

HOME ≫ Entry no.15 「初めての味♪」 ≫ [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初めての味♪

今日、エレネに初めて豆苗をあげてみました
食べてくれるかなぁ~? と、心配していたら…

意外にあっさり、パクっ

07-12-07erene2.jpg

おいしいのぉ~

あら、以外といける口?

さぁ~、どれだけ食べれるかな~?


▽つづきはこちら

直ぐに飽きちゃうかな?と思っていたのに…

07-12-07erene3.jpg

まだまだ食べるの~

モリモリ食べてます



結局、殆ど食べ尽くしてこんなお顔になりました。

07-12-07erene1.jpg

満足~

エレネは野菜好きなんだね。
これから、他の野菜もいっぱい食べようね



一方、野菜嫌いのポリア嬢は…

07-12-07poria1.jpg

こんなに元気になりました

体重も空腹時で91g。
水槽の中で餌箱をひっくり返して暴れています


飛ぶ力も戻ったようで、薬を飲ませるときは
飛んで逃げるようになりました

で、飛んでいった先は…

07-12-07poria2.jpg

お気に入りのこの場所(押し入れの天袋の桟)

ここから動かないのぉ~


ポリア~まだ病鳥なんだから、無茶しないで~




そして、男達は…

07-12-07futari.jpg

黄昏れてます…


寒くなってきたでチュねぇ~

白い旋風も復活しそうだよねぇ~


お二人さん、もうちょっと若者らしく元気にしようよ~

最近、女性パワーに押され気味なこの二人
ママの愛で暖まってー…とは、いかないかな?

PR

●Thanks Comments

Re:初めての味♪

こんばんは☆
ポリアちゃん、元気になってきたようでよかったです!
過去の日記を見て、凄く心配になっちゃいました(涙)
元気いっぱいで強いポリアちゃんが・・・
卵は1個で済んでよかったですね(>_<)

最後の男の子達の黄昏方が・・・また何とも言えないですね(笑)
同じところを見ているように見えるけど、
何を見てるんでしょうか??

From 【サエ】URL2007.12.09 23:29編集

サエさんへ

こんばんは!
お陰様で、ポリアは元気になってきてます^^
本当に、一時はどうなるか…と、もの凄く心配しましたが
回復してくれて本当に良かったです。
卵は、今のところ産む気配はないですね~。
当分っていううか、もうできれば産まないで欲しいです^^;

男達、見事な黄昏方でしょう?(笑
どこを見てるのか、全然判らないんですよね~。
たぶん、ボォ~っとしてただけだと思います^^;

From 【ふみ】|2007.12.12 23:47

Re:初めての味♪

こんばんは!
ちょっとお邪魔していない間に、ポリアちゃんが大変なことに・・・。
でも回復されて本当によかったです。
エレネちゃん、なんでも食べられるよいコなんですね~、オカメちゃんのわりに体重重かったものね・・・(^_^;)
あ、レディに失礼ですね!!
うちのは大分食べてくれるようになりましたが、お野菜、果物のベタベタねばねば感がダメみたいです^_^;
飼い主に似ず変なところがきれい好きで困っています!

From 【まみ】URL2007.12.10 01:46編集

まみさんへ

こんばんは!
ポリア、一時はもう駄目かと思うほどだったんですが
それもウソのように元気になってきています^^
まだ油断はできませんが、この調子で良くなってくれると良いな~と思っています。
エレネ、どうも野菜が好きみたいです。
豆苗をケージに付けてあげると、一心不乱に食べてます~(*^^*)
体重、少し減ってキュッって締まった体になってきたんですよ~。
一人餌になると少しスリムになるみたいですね^^

オードリーちゃんはお野菜や果物がダメなんですね。
確かに、食べるとベタベタしますものね~^^;
あんなにキレイな羽だもの、きれい好きにもなりますよね!

From 【ふみ】|2007.12.13 00:01

Re:初めての味♪

こんばんは!
ポリアちゃん、順調に回復しているようで安心しました。
エサひっくり返したり、好きなところへ飛んでいくようなら、もう大丈夫かな?
タマゴもその後出てこないようですが、なんだったんでしょうね?あの1個。

エレネちゃんは、すっかりヒナから娘になりましたね^^
顔いっぱいに豆苗つけて満足そう。
体重はまだ130g・・・なんて事ないですよ・・・ね。

あー!やっぱり女の子中心のお話に終始してしまいました^^;
男の子達、黄昏ちゃうよね~

From 【ひよ】URL2007.12.10 20:57編集

ひよさんへ

こんばんは!
ポリア、また少し体重が増えて体力もついてきたみたいです^^
飛んだり暴れたりで、毎日振り回されてます~^^;
卵は今のところ、もう産みそうにないですね。
本当に、あの一個は何だったの?って言いたくなりますーー;

エレネ、少し娘らしくなったでしょう?^^
豆苗が大好きみたいで、嘴の周り緑にしながら食べてます。
体重は、110~108gぐらいになりました。
やっぱり一人餌になると、体重も減るんですね~。

男達は、今日も黄昏れてましたよ~^^;
女には勝てないんでしょうかねぇ~(笑

From 【ふみ】|2007.12.13 00:09

Re:初めての味♪

こんばんは~!

ポリアちゃんの順調な回復に、私もとても嬉しいです~!頑張った様子がポリアちゃんを見ていると、よく解かります。飛ぶ力も戻ってきて、飛んで逃げるようになったら大丈夫ですね!本調子に戻るまで、もうちょっぴりかかるかもしれなけれど、ポリアちゃんの全快を見守っていますね!

エレネちゃん、お野菜大好きッコなんですね~。豆苗をお口いっぱいにつけて美味しそうに食べていますね~。口にお野菜付けて緑色になっているところ好きだな~。(笑)食べた後の満足そうなお顔も可愛いですよね~。

あははは♪男の子達の黄昏~。目を細めて何か想っているんでしょうね~。
2羽揃って上を見上げているのが面白いですね~。同じ表情だけど、考えていることはそれぞれ違うんだろうな~。(笑)

From 【AQUA】URL2007.12.11 20:48編集

AQUAさんへ

こんばんは!
>ポリアちゃんの順調な回復に、私もとても嬉しいです~!
ありがとうございます^^
だんだん飛ぶスピードも速くなって、追いつけなくなってきてます^^;
でも飛んだ後は、少し疲れるみたいなのでまだ本調子ではないようです。
完全に回復するまでポリア共々頑張りますので、見守っててくださいね^^

エレネ、お野菜大好きみたいです!
今日も豆苗を沢山食べて、口の周りが緑になってました^^
食べた後のお顔って、本当に可愛くて私も大好きですよ~。

男達の黄昏~、なかなか味があるでしょう?(笑
本当に、何考えてるんでしょうね~。
お腹すいた~とかだったりして^^;

From 【ふみ】|2007.12.13 00:22

Re:初めての味♪

こんばんは。
エレネちゃん、初めてでもすんなり食べてくれたんですね(^∇^)
好き嫌いせず、元気に育つんだよ~。
ポリアちゃんも順調なようで何よりです!
元気に飛ぶようにもなったんですね。
完全復活も近いかな?
コルちゃんとフィロちゃん、本当に黄昏てますね(≧∀≦)
ナイスな写真に、思わず笑っちゃいました♪

From 【ふさ子】URL2007.12.12 21:11編集

ふさ子さんへ

こんばんは!
エレネ、豆苗が気に入ったらしくいっぱい食べてくれました^^
今日もあげたんですが、お口の周りを緑に染めて食べてましたよ~。
ポリアも順調に回復してきています。
今年中に完全復活してくれると良いなぁ(^0^)
コルとフィロ、良い黄昏かたしてるでしょう?(笑
私も、笑いながら写真撮ってました^^

From 【ふみ】|2007.12.13 00:29

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

CAST Profile ▽

コル(シナモンパールパイド:♂)
'05年9月初旬生まれ。
同年10月2日お迎え。
07koru_Profile.jpg
ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。でも一座全員が認める座長。一座で一番大人しく、コヨリをカミカミしながら瞑想する。



フィロ(ヘビーパイド:♂)
'06年3月初旬生まれ
同年4月2日お迎え
07firo_Profile.jpg
超ワガママの超甘えん坊。体を張って話題を奪う一座のアイドル。性別・年齢問わずに愛を振りまく『愛の伝道師』。



ポリア(WFファロー:♀)
'06年4月8日生まれ
同年6月17日お迎え
07poria_Profile.jpg
雛のときの酷い食滞の面影も今はなく、その美しい容姿でママよりもパパを上手く扱う。一部では影の座長との噂も…。


 
エレネ(WFシナモンパールパイド:♀)
'07年9月18日生まれ
同年10月19日お迎え
07erene_Profile.jpg
甘い鳴き声で注目を浴びるニューフェース。思慮深い面と唐突に行動する激しい面を持つ。気になる存在はポリア、気に入らない存在はフィロ。

Calendar ▽

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント ▽

STAFF Profile

ふみ(管理人)
超鳥嫌いだったのがティキのお陰で今では鳥命、オカメラブに改心。フィロに怒られるとマジ泣きする。



ティキ(ルチノー:♂)
'05年6月6日お迎え。
Tiki_Profile.jpg
超鳥嫌いだったふみを鳥好きに変えた、一座の土台を築きあげた偉大な鳥。'05年9月25日、不注意により放浪の旅へ…。



マナ(ヘビーパールパイド:♀?)
'05年10月2日お迎え
mana_Profile.jpg
コルより1週間遅生まれ。病続きで34gまで落ちた体重から85gまで回復するなど幾度の危機を乗り越えたが'06年1月8日お星様に。
色々学ばしてくれた今でも頭が上がらない存在。

カウンター


≪ 男の夢は儚い? |PageTop| 密かな楽しみ♪ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Customize&Writer 【KORUMANA-ICHIZA】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog