忍者ブログ
Admin§Write

オカメ劇団 コルマナ一座

母ポリア、只今ワイルドに抱卵中

HOME ≫ Entry no.51 「初青菜!」 ≫ [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初青菜!

野菜嫌いのポリア嬢
今までどんな手を使っても、青菜を食べませんでした。

でも、今日食べたんです~\(*^▽^*)/


何故食べる気になったのか…それは、お試し同居中のエレネが
実に美味しそうに食べてたから
エレネが食べるなら私も~って思ったのかも(*´ー`) 



カメラを構えると食べるのを止めちゃうので
ちょっと遠くから~

08-04-21poria1.jpg

結構イケるの~



08-04-21poria2.jpg

美味しいかもなのぉ~


なかなか嬉しそうな顔をして食べてます(^-^ )
これからは、青菜大好きに変わるかな?



こちら、ポリアに青菜を食べさせた功労者
お口とお口の周りを緑に染めてアピールしてくれました

08-04-21erene.jpg

姉たん、青菜は美味しいんだよ~


ありがとう~エレネ
これからは、「青菜大好き緑シスターズ」だね
でも~お口の周りは緑に染めないでー

PR

●Thanks Comments

Re:初青菜!

こんばんは!ご無沙汰しております…(汗)
ポリアちゃん、初青菜おめでとうございます〜!
お手本になる先生って大事ですよね…。
当方も水のボトルはアルが大先生でみんな真似して
クリアしました。モモ以外は(泣)
それにしても、白い子は青菜染めがくっきり残って大変そうだ…!
こういう口についたもの、人間の服で拭いたりしませんか?

From 【大波】URL2008.04.22 01:13編集

大波さんへ

こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰してます^^;

>ポリアちゃん、初青菜おめでとうございます〜!
ありがとうございます!2歳過ぎて、やっと食べてくれました~^^

お手本になる先生って、本当に大事ですよね~。
でもその先生役、何故かコル達じゃダメだったんですよ。
自分より下の子が先生だと、対抗意識が出たのかな?
本当に、エレネ様々です^^
青菜染め、まだくっきり残ってますよ~^^;
一週間くらい消えないんじゃないかな?
口についた物、みんな服や手で拭きますね~。
最近、髪の毛でもするようになってきましたーー;
放鳥後は全身ボロボロです(T_T)

From 【ふみ】|2008.04.24 01:00

Re:初青菜!

こんにちは!
ポリアちゃん、やったねっ青菜も結構イケるでしょ?
今回は真似っこが、いい方向に働きましたね^^
それにしても、エレネちゃんの口の周り・・・
もしかして、これをやりたくて青菜を口にしたとか!?
白いコって、本当に口の周りの羽根が緑色に染まるんですよね^^;
春の新色口紅のつもりだったりして。おしゃれ~

From 【ひよ】URL2008.04.22 16:56編集

ひよさんへ

こんばんは!
ポリア、やっと青菜を食べてくれました~^^
食べてみると意外に美味しかったらしく、エレネと張り合うように食べてたんですよ。
今までは、エレネがポリアの真似っこしてたんですが
今回はポリアがエレネの真似をしてチョットびっくりしましたw(°o°)w
でも、真似っこも良いことありますね~^^
エレネの口の周り、青菜を食べると毎回こんな風に緑に染まるんです。
ひよさんの言うとおり、わざとやってるのかも…
ポリアは染まってなかったから^^;
春の新色口紅…緑は斬新すぎるかも~(^◇^ ;)

From 【ふみ】|2008.04.24 01:10

Re:初青菜!

こんばんは~!

ポリアちゃん、初めてのお野菜食べてくれたんですね~!
食べるようになってくれるって、とっても嬉しくなりますよね♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oヤッタ ヤッタ♪

エレネちゃんもおいしそうに食べていたら、ポリアちゃんも食べてくれるかも~って思ったのかも知れませんね♪エレネちゃん、やるぅ~~~( ̄▽ ̄)b
お口の周りが緑んこになっちゃって、いつものクールな美人さんが今日はお茶目さんに見えますよ~。o(*^▽^*)o~♪

お野菜も沢山食べて、ますます綺麗に磨きをかけてね~☆

お口の周りに着いちゃった緑色って1~2日取れないんですよね~。
我が家も今日、チンゲン菜をあげたんですが数羽口周りを緑色にして美味しい顔してました。(笑)

From 【AQUA】URL2008.04.22 22:34編集

AQUAさんへ

こんばんは!
ポリア、2歳過ぎて初めての野菜でした^^
どうやら食べず嫌いだったようで、食べ始めたらバクバク食べてたんですよ。
食べられなかった物が食べられるようになるのって、本当に嬉しいですよね~(*^ ^* )
このまま野菜好きになってくれると、もっと嬉しいです。
エレネは、本当にお手柄でした!
もしかしたら、ポリアと一緒に食べたかったのかもしれませんね^^
二人で野菜をいっぱい食べて、もっとキレイになるように言っておきますね。
NO.1ホスト、ルナちゃんのお目に止まれるように(^-^ )

口の周りの緑色、エレネはなかなか取れないんですよ~^^;
確実に、4日は残ってますね~。
AQUAさん宅でも、みんなでチンゲン菜を食べたんですね。
お口の緑は、美味しい色!なんですよね~^^

From 【ふみ】|2008.04.24 01:22

Re:初青菜!

こんばんは。
ポリアちゃん、初お野菜ですか!
初めてのお野菜、美味しかったかな?
ポリアちゃんをその気にさせたエレネちゃん、スゴイですね(^∇^)
たくさんの鳥さんが居ると、こういうメリットも大きいですよね。
しかしエレネちゃん、豪快に青菜が付いてますね(≧∀≦)
すごく可愛いです♪

From 【ふさ子】URL2008.04.22 23:07編集

ふさ子さんへ

こんばんは!
ポリア、人生初の野菜だったんです^^
どうやら美味しかったらしくて、もう~バクバク食べてましたよ。
今まで私がどんな方法を取っても、コル達が目の前で食べてても
絶対食べようとしなかったポリアをその気にさせたエレネは、本当にスゴイと思いました(°〇°;)
エレネ様々です^^
歌さんは、お野菜大好きなんですよね。
うちの子達も、そんな風になって欲しいです~(=^^=)

エレネの顔、スゴイでしょう?(笑
青菜を食べると毎回こうなんですよ。
可愛いんだけど、チョット笑える顔ですよね(*´ー`)

From 【ふみ】|2008.04.24 01:31

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

CAST Profile ▽

コル(シナモンパールパイド:♂)
'05年9月初旬生まれ。
同年10月2日お迎え。
07koru_Profile.jpg
ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。でも一座全員が認める座長。一座で一番大人しく、コヨリをカミカミしながら瞑想する。



フィロ(ヘビーパイド:♂)
'06年3月初旬生まれ
同年4月2日お迎え
07firo_Profile.jpg
超ワガママの超甘えん坊。体を張って話題を奪う一座のアイドル。性別・年齢問わずに愛を振りまく『愛の伝道師』。



ポリア(WFファロー:♀)
'06年4月8日生まれ
同年6月17日お迎え
07poria_Profile.jpg
雛のときの酷い食滞の面影も今はなく、その美しい容姿でママよりもパパを上手く扱う。一部では影の座長との噂も…。


 
エレネ(WFシナモンパールパイド:♀)
'07年9月18日生まれ
同年10月19日お迎え
07erene_Profile.jpg
甘い鳴き声で注目を浴びるニューフェース。思慮深い面と唐突に行動する激しい面を持つ。気になる存在はポリア、気に入らない存在はフィロ。

Calendar ▽

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント ▽

STAFF Profile

ふみ(管理人)
超鳥嫌いだったのがティキのお陰で今では鳥命、オカメラブに改心。フィロに怒られるとマジ泣きする。



ティキ(ルチノー:♂)
'05年6月6日お迎え。
Tiki_Profile.jpg
超鳥嫌いだったふみを鳥好きに変えた、一座の土台を築きあげた偉大な鳥。'05年9月25日、不注意により放浪の旅へ…。



マナ(ヘビーパールパイド:♀?)
'05年10月2日お迎え
mana_Profile.jpg
コルより1週間遅生まれ。病続きで34gまで落ちた体重から85gまで回復するなど幾度の危機を乗り越えたが'06年1月8日お星様に。
色々学ばしてくれた今でも頭が上がらない存在。

カウンター


≪ お疲れ? |PageTop| 乗れるんでチュっ! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Customize&Writer 【KORUMANA-ICHIZA】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog