忍者ブログ
Admin§Write

オカメ劇団 コルマナ一座

母ポリア、只今ワイルドに抱卵中

HOME ≫ Entry no.55 「拗ねてるの?」 ≫ [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拗ねてるの?

今日は、何故かコルとフィロは甘えたモード全開
朝からママにひっついて離れません

夕方の放鳥時も…この通り

08-06-11futari.jpg

両肩で同じポーズ

ゴハンもオモチャもそっちのけで、ず~っとひっついてました(^_^;)
お天気が悪くて遊ぶ気分じゃなかったのかな?( ̄-  ̄ ) 



ママは暖かいし、お胸にチューし放題なのでご機嫌だったんだけど
心穏やかじゃない子が約一名…

08-06-11erene.jpg

兄たん達、許せないぃ~


カゴからはなかなか出てこないし…
出てきたらジィ~と睨んでるし
結構怖かったです(T_T) 

結局、最後までご機嫌は直らずじまい
お家に帰るときも、逃げ回って大変でした。
明日はエレネも肩にご招待するから、機嫌直してね~



一方、ポリア嬢は…一人楽しくカジカジ

08-06-11poria.jpg

逆さまだってヘッチャらなの~


ママが占領されてても全然気にならない様子
機嫌が悪くならないのは良いんだけど、ちょっと寂しいかも…( ´△`)


そんなポリア嬢、卵に少し飽きてきたみたい。
抱卵も、もうすぐ終わりかなぁ~( ̄- ̄)

PR

●Thanks Comments

Re:拗ねてるの?

こんばんは!ご無沙汰しております。
男の子2ショット、いいですねえ〜!
コルちゃんの鳩胸がまたたまりません。さ…触りたい…!
モザイクがかかっていてもふみさんのお顔が優しそうで
『幸せ〜』オーラがにじみ出てて微笑ましいです(笑)
ポリアちゃん、抱卵おしまいでしょうか?
うちの水菜さんもどうやら6個で止まったみたいなのですが
まだ思っきし抱卵中です。前回卵の取り出しタイミングを失敗して
大量に産まれたので、今回途方に暮れております…。
エレネちゃん、日増しに綺麗になってきてますね!
女の嫉妬は怖いですよ〜(笑)

From 【大波】URL2008.06.13 01:54編集

大波さんへ

こんばんは!
こちらこそご無沙汰してます~^^;
お返事がすっかり遅くなってしまってすみませんでした。

男の子2ショット、良い気分でしたよ~^^
コルの鳩胸、フッカフカで気持ちいいですよ。
触るとやみつきになります(笑
ポリア、抱卵終了かと思ったら、また生み始めてしまいましたーー;
どうしたもんかと、増えた卵を見ては困っています…
水菜ちゃんも、また生み始めちゃったんですね。
お互い苦労が絶えませんよね~^^;
エレネ、だんだん女の子らしくキレイになってきたんですが
その分嫉妬も覚えてしまったようで…
睨まれると、結構怖いです~^^;

From 【ふみ】|2008.06.25 01:53

初めまして^^

いっぱいのオカメさんに囲まれて羨ましいです^^
ポリアさん抱卵中なのですね。
無事に終わることを祈ってます^^
綺麗に真っ白で可愛いですねぇ^^

From 【キノママ】URL2008.06.14 01:16編集

キノママさんへ

こんばんは!
はじめまして^^
遊びに来てくださってありがとうございます。
お返事遅くなってすみませんでした。
今度、私もキノママさんのブログにおじゃまさせていただきますね^^
どうぞこれから仲良くしてくださいね(*^^*)

ポリア、抱卵に飽きてきたのかと思っていたら、また生み始めてしまいました^^;
どうやら当分抱卵は続きそうですーー;

>綺麗に真っ白で可愛いですねぇ^^
ありがとうございます!
ポリアは抱卵中は一日おきに水浴びしているので、今一座で一番キレイなんですよ^^
抱卵中が一番可愛くなるかもしれないです~(^0^)

From 【ふみ】|2008.06.25 02:04

Re:拗ねてるの?

こんばんは~!

チェリーとマリンのお見舞いと励ましを下さって、どうもありがとうございました。マリンの方はその後回復して、元気を取り戻してきましたが、チェリーの方は時間が掛かりそうですが、頑張っていこうと思います!

両肩にイケメンオカメに囲まれて、羨ましいなぁ~~~♪
コルちゃんもフィロちゃんも、甘えん坊なお顔になって可愛らしいですね~。
エレネちゃんは、お兄ちゃん達にヤキモチ焼いちゃったんですね。
翌日はエレネちゃんもママの肩で一杯甘えたかな~?
エレネちゃん、ニッコリしているお顔がキュ~トなので
はい♪笑って笑って♪o(*^▽^*)o~♪

ポリアちゃん、無事に抱卵期間が終わりますように~。
ポリアちゃん、オモチャでカジカジしている姿、眩しいくらい真っ白で美しいわ~☆そのマイペースさも大好きよん♪♪

From 【AQUA】URL2008.06.14 19:53編集

AQUAさんへ

こんばんは!
お返事遅くなってすみませんでした~^^;

マリンちゃん、元気になってきて本当に良かったですね^^
チェリーちゃんも頑張っていますね。
早く元通り元気になってくれると良いですね^^

コルとフィロ、何故か肩から離れなかったんですよ~(*^^*)
ぺっとりされると嬉しいもんですね^^
エレネ、すっごいヤキモチを焼いて大変でした^^;
翌日ちゃんと肩に招待したら、ちょっとご機嫌が直ったみたいでした(笑
ポリア、抱卵終了かと思ったらまたまた産み始めてしまいましたーー;
一体何個産むつもりなのか…
水浴びいっぱいしてるので、今一番キレイなんですよ~^^

From 【ふみ】|2008.06.25 02:19

Re:拗ねてるの?

こんにちは^^
お久しぶりです~♪♪

まぁ~マザコン男達やこと~(笑)
確かに4羽もいると場所取りで大変ですよね^^;
エレネちゃんは無理やり場所を奪わないのかな・・・。
ポリアちゃんが1人遊びしてるのは、なんだか納得しちゃったけど(笑)
抱卵に飽きるってのも、なんだかポリアちゃんらしいかも・・・>▽<
うちは、なっちゃんが抱卵してるの見た事ないんですよね~=3
見てみたい気もするけど・・・でも、卵詰まりが怖いからもう産まなくていいですわ!!

From 【りこ】URL2008.06.15 00:05編集

りこさんへ

こんばんは!
こちらこそ、お久しぶりです~^^
お返事が遅くなってすみませんでした^^;

うちの男達、筋金入りのマザコンなのでひっついたら離れないんですよ~(笑
場所取り合戦、毎日大変です^^;
エレネは、我慢できないくらい怒ると突進してきて場所を横取りしますーー;
弾丸みたいですよ~。
ポリアは一人遊びが多いですね~。
手を出すとかえって怒られます^^;
抱卵、飽きてくると夜しか抱かなくなるんですよ~。
まるでパート抱卵です(笑
なっちゃんは抱卵したことがないんですね。
でも卵は、できるなら産まない方が良いですよね~。

From 【ふみ】|2008.06.25 02:49

Re:拗ねてるの?

こんばんは!
コル・フィロくん、ママにべったりですね~
我が家の姫達も私の肩に乗りますが、「なでろ」と首を噛むので
ふみさんのような、幸せな顔はしてないだろ~な^^;
それにしても、エレネ姫の拗ねたお顔。。。^艸^
怒っていても美しいって、どんだけの美人さんなんだろ。
ポリア嬢は、ママごっこに飽きてきたのかしら?
このままタマゴのこと(できたら産むことも)忘れてくれてもいいのでは?

From 【ひよ】URL2008.06.16 21:21編集

ひよさんへ

こんばんは!
お返事が遅くなってすみませんでした^^;

コルとフィロ、この日は本当にベッタリでした^^
この2羽は、肩でボ~としてることが多いですね~。
ひよさん宅のお姫様達は、撫でて欲しくて首を噛んじゃうんですね。
痛そうだけど、なんだか可愛い~(*^^*)
エレネの拗ねた顔、怖いでしょう~?(笑
怒っていても美人ですか?ありがとうございます~^^
エレネに伝えておきますね。
ポリア、ママごっこに飽きてきたのかと思ったら、また産み始めてしまいました…
早く卵のことを忘れて欲しいです~。

From 【ふみ】|2008.06.25 02:50

Re:拗ねてるの?

お久しぶりです!

両肩に美男子!
コルちゃんとフィロちゃんに挟まれて
ママさん幸せそう~♪
羨ましいです(≧▽≦)

ママさん大好きなエレネちゃんとしては
許せない光景だったんですね(^^;
それにしても・・・ポリアちゃんは相変わらずクールですね!

突然ですが、ブログを移転することにしました。。
お手数ですが、登録の変更をよろしくお願いしますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!

From 【サエ】URL2008.06.21 15:52編集

サエさんへ

こんばんは!
こちらこそご無沙汰してます~^^;
お返事遅くなってごめんなさい~。

コルとフィロを両肩に…しあわせ気分をいっぱい味わいましたよ~(*^^*)
エレネはかなり気に入らなかったらしく、ず~っと睨んでました^^;
次の日ご機嫌を取るのが大変でした~。
ポリアは、あまり肩に執着が無いみたいで、あまり肩に来ないですね~。
クールで助かりますが、ちょっと寂しいかも…^^;

新しいブログの登録変更、しましたよ^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪

From 【ふみ】|2008.06.25 02:48

Re:拗ねてるの?

こんにちわ~!

ポリアちゃん、産卵が続いちゃっているんですね。。。
ふみママさんも心配になっちゃいますよね。
我が家でも、ミントが産卵していた時は、産まなくなって数日経ったから終了だと思って安心していた矢先に産んでいたことがありました。
自然な流れですし、止めることも出来ないし・・・体調を崩さないように気を付けて見てあげることと、ビタミン&カルシュームを不足しないように与えていってあげることしか出来なかったなぁ・・・と思い出しました。
ポリアちゃん、産卵が早く終わってくれると良いですね。
ふみママさん、ガンバ!!

マリンとチェリーをご心配下さって、どうもありがとうございました!
ふみママさんも見守っていて下さったお陰で、元気になりました~♪
<(_ _)>

それから、ミュークのお迎えのお祝いも、一緒にお祝いして下さって
どうもありがとうございました!と~っても嬉しかったです♪
ますます賑やか、お世話はてんてこまいっっになっていますが、楽しく過ごしています~!これからもミューク共々よろしくです♪

From 【AQUA】URL2008.06.30 11:14編集

AQUAさんへ

こんばんは!
お返事が遅くなってすみませんでした^^;

ポリア、お陰様でやっと産卵は止まったみたいです^^
でも、まだ抱いてるんですよ~。
もう中身はカラカラで割れそうな卵ばかりなので
割ってしまわないか心配なんですが…ーー;

マリンちゃんとチェリーちゃん、元気になって良かったですね!
AQUAさん、看病お疲れ様でした^^

ミュークちゃん、ますます可愛くなってきましたね(*^^*)
これからの活躍を楽しみにしてますよ~!

From 【ふみ】|2008.07.07 01:42

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

CAST Profile ▽

コル(シナモンパールパイド:♂)
'05年9月初旬生まれ。
同年10月2日お迎え。
07koru_Profile.jpg
ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。でも一座全員が認める座長。一座で一番大人しく、コヨリをカミカミしながら瞑想する。



フィロ(ヘビーパイド:♂)
'06年3月初旬生まれ
同年4月2日お迎え
07firo_Profile.jpg
超ワガママの超甘えん坊。体を張って話題を奪う一座のアイドル。性別・年齢問わずに愛を振りまく『愛の伝道師』。



ポリア(WFファロー:♀)
'06年4月8日生まれ
同年6月17日お迎え
07poria_Profile.jpg
雛のときの酷い食滞の面影も今はなく、その美しい容姿でママよりもパパを上手く扱う。一部では影の座長との噂も…。


 
エレネ(WFシナモンパールパイド:♀)
'07年9月18日生まれ
同年10月19日お迎え
07erene_Profile.jpg
甘い鳴き声で注目を浴びるニューフェース。思慮深い面と唐突に行動する激しい面を持つ。気になる存在はポリア、気に入らない存在はフィロ。

Calendar ▽

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント ▽

STAFF Profile

ふみ(管理人)
超鳥嫌いだったのがティキのお陰で今では鳥命、オカメラブに改心。フィロに怒られるとマジ泣きする。



ティキ(ルチノー:♂)
'05年6月6日お迎え。
Tiki_Profile.jpg
超鳥嫌いだったふみを鳥好きに変えた、一座の土台を築きあげた偉大な鳥。'05年9月25日、不注意により放浪の旅へ…。



マナ(ヘビーパールパイド:♀?)
'05年10月2日お迎え
mana_Profile.jpg
コルより1週間遅生まれ。病続きで34gまで落ちた体重から85gまで回復するなど幾度の危機を乗り越えたが'06年1月8日お星様に。
色々学ばしてくれた今でも頭が上がらない存在。

カウンター


≪ お知らせ |PageTop| ウッドバーニング ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Customize&Writer 【KORUMANA-ICHIZA】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog