忍者ブログ
Admin§Write

オカメ劇団 コルマナ一座

母ポリア、只今ワイルドに抱卵中

HOME ≫ Entry no.40 「お気に入り♪」 ≫ [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お気に入り♪

最近、みんなお気に入りのオモチャができたらしく
放鳥時はママそっちのけでオモチャをカジカジ

エレネのお気に入りは…かじり~ず上級編

08-03-23erene.jpg

楽しい~

あら、いいお顔(^-^ )

崩れかけの「かじり~ず」に乗って
落ちないようにバランスを取りながら、カジカジ…
エレネも遊びの技が上達したね~


さあ~姉たん達のお気に入りは何かな?


▽つづきはこちら


ポリアのお気に入りは…巨大マンチボール

08-03-23poria1.jpg

噛み応えあるの~

目が真剣だぁ…(^_^;)

ウサギさん用のボールで、ちょっと堅めなんだけど
ポリアには丁度良いみたいね。



フィロのお気に入りは…鎖?

08-03-23firo.jpg

この小さい輪っかが良いんでチュよ

以前、ミーさんから頂いた「くちばし1号」の鎖をカジカジ
フィロは輪っかが大好きだもんね~(*^^*) 



コルのお気に入りは…え?無し??

08-03-23koru1.jpg

いいんだ…ボクはオモチャ無くても…o( _ _ )o 

メインのオモチャを全部取られて
あぶれてしまったコルさん

ゴメンね~コル
何か新しいオモチャ用意するから、ちょっと待ってて



でも、さすがはコルさん
スルッと自分の羽を抜いてカジカジし始めましたw(°o°)w
(今、換羽なんです)

08-03-23koru2.jpg

オモチャは自前が一番

コルちゃん、偉い

自分でオモチャを作っちゃうなんて、コルにしか出来ないわ~(=´∇`=) 
でも、ちゃんと新しいオモチャは用意するからねっ




ひとしきりカジカジし終わったら、何故かみんなアスレチックに集合。

08-03-23minnna.jpg

微妙に距離を取ってるのが笑える… ( ̄m ̄*)



ポリアは、自分からブランコに乗れるようになりました

08-03-23poria2.jpg

楽勝なの~
ブランコもポリア専用なのぉ~

また一つ、ポリアの遊び場が増えたね


でも、このまま行くと遊び場全部ポリア専用に?…
頑張れーみんな
特にコルっ

PR

●Thanks Comments

Re:お気に入り♪

ぶふっ!
コルクシートをしいてある様といい(合ってますか?)
空気清浄機の位置といいワゴンの形といい…
我が家の鳥部屋かと思いましたわ!
カーテンの色以外本当にそっくりです…(笑)

おもちゃもやっぱり女の子の方が慣れが早いんですよね。
ポリアちゃんにはかないません〜!
コルちゃん、早く新しいおもちゃゲットしてもらってね…
みんなが一カ所に集まってるのってうらやましいですー!
うちはどうもモカがみんなを蹴散らしちゃうみたいで
遊び場にいつも一人ポツンと取り残されて怒ってます。
怒るなら追い出さなきゃいいのに…

いつかそちらの子達と一緒に遊ばせてみたいです〜!
女の子はギャングですよ…フフフ…

From 【大波】URL2008.03.24 02:31編集

大波さんへ

こんばんは!
コルクシート、しいてますよ!
カーテンの色以外そっくりな鳥部屋にするなんて、私たちって
やっぱり縁があるんですね~^^

>おもちゃもやっぱり女の子の方が慣れが早いんですよね。
そうですよね~、女の子は物怖じしないんでしょうね(笑
特にポリアは、怖がってるのを見たことがないです^^;
男の子達は、安全か確認できるまで近寄ってこないんですが…
なのでコルには見慣れた、い草のオモチャを用意しようと思います。

>みんなが一カ所に集まってるのってうらやましいですー!
アスレチックの上だと、みんな一緒にいても大丈夫なようなんですよ。
適度に離れた所に止まれるから、丁度良いのかも^^
モカちゃんは、みんなを蹴散らせちゃうんですね。
一緒にいると恥ずかしいのかな?
みんなと一緒に遊び場で遊べるようになると良いですね^^

>いつかそちらの子達と一緒に遊ばせてみたいです〜!
本当に実現させたいです!
一緒に遊ばせたらスゴイでしょうね~^^;
女ギャングの群れの中で、男の子達はどうするかなぁ~?(笑

From 【ふみ】|2008.03.25 02:06

Re:お気に入り♪

こんにちは!
アスレチックに4羽!いい景色です(笑
それぞれ、バラバラに遊んでてもお互いちゃんとわかっているんでしょうね!
うちの女子たちは、なかなか遊んでくれないんだけど
もう少しポリアちゃんを見習って欲しいです^^;

From 【ひーママ】URL2008.03.24 07:55編集

ひーママさんへ

こんばんは!
アスレチックには、やっと最近4羽で止まれるようになったんですよ^^
誰かが遊んでいると気になって行きたくなるみたいです。
一緒の方が楽しいって、わかってきたのかもしれないですね。

ひーちゃん、ミモちゃんはママの側でマッタリする方が好きなのかな?
女の子らしくて良いじゃないですか~^^
ポリアを見習ったら…二人がワイルドになっちゃうかも^^;

From 【ふみ】|2008.03.25 02:12

Re:お気に入り♪

こんにちわ~!

ふみさん、お久しぶりです~!お引越しも終わって一段落してこられたんですね~!お引越しお疲れさまでした!そして待ってました!!ブログ復活ぅ~!これから、また楽しみに拝見させて頂きます!

エレネちゃんとポリアちゃんはちょっと硬めのかじりーずやマンチでカジカジ遊びがブームなんですね~。ふみさんちの女のコはオモチャでちゃんと遊んでくれて羨ましいな~♪うちのお嬢たちも、そういう風に遊んでくれたらなぁ~。エレネちゃん、ポリアちゃんの爪の垢を。。。是非ぜひ(笑)

コルちゃん、スッと自分の羽を用意して遊んじゃうのすごいです~!
コルちゃんはエコなオカメちゃんですね。
足技ニギニギもきまってる~☆
羽をオモチャにしちゃう我が家のルナも、羽があればず~っとご機嫌で遊んでいるんですよ~。それだけじゃ寂しいと思ってオモチャを用意するんだけど、用意したオモチャで遊びながら、羽はしっかり身近にいつも置いてある感じです。

それから、我が家のルナの誕生日をお祝いしに来て下さって、どうもありがとうございました~!とても嬉しかったです。ルナもふみさんからお祝いして頂いて、また1年元気に過ごしていけそうです♪(*^▽^*)

From 【AQUA】URL2008.03.24 16:44編集

AQUAさんへ

こんばんは!
本当に長い間ご無沙汰してしまいました^^;
引っ越し、何とか終わってやっと落ち着きました。
まだまだ片付けは残ってますが、完璧にしなくても良いかな~なんて…
ブログの復活、待っていただいたようでありがとうございます!
また頑張って記事を書きますので、楽しみにしてて下さいね^^

エレネとポリアは、硬いオモチャが今マイブームなようです。
歯ごたえのあるものが良いようで^^;

>うちのお嬢たちも、そういう風に遊んでくれたらなぁ~。エレネちゃん、ポリアちゃんの爪の垢を。。。是非ぜひ(笑)
AQUAさん宅の女の子達は、おしとやかなんですよ~^^
エレネ達の爪の垢なんて飲んだら…女ギャングになっちゃうかも(笑

コルは自分の羽で遊ぶのが好きなんですよ~^^
足技も一番上手なんです。
ルナちゃんも羽好きですよね~(*^^*)
コルもルナちゃんみたいに、羽で技が出来るようになって欲しいです。

ルナちゃん、素敵なお誕生日を迎えられて良かったですね^^
新しい技やかっこいい姿を期待してますよ~!
元気で楽しい一年を♪

From 【ふみ】|2008.03.25 02:36

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

CAST Profile ▽

コル(シナモンパールパイド:♂)
'05年9月初旬生まれ。
同年10月2日お迎え。
07koru_Profile.jpg
ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。でも一座全員が認める座長。一座で一番大人しく、コヨリをカミカミしながら瞑想する。



フィロ(ヘビーパイド:♂)
'06年3月初旬生まれ
同年4月2日お迎え
07firo_Profile.jpg
超ワガママの超甘えん坊。体を張って話題を奪う一座のアイドル。性別・年齢問わずに愛を振りまく『愛の伝道師』。



ポリア(WFファロー:♀)
'06年4月8日生まれ
同年6月17日お迎え
07poria_Profile.jpg
雛のときの酷い食滞の面影も今はなく、その美しい容姿でママよりもパパを上手く扱う。一部では影の座長との噂も…。


 
エレネ(WFシナモンパールパイド:♀)
'07年9月18日生まれ
同年10月19日お迎え
07erene_Profile.jpg
甘い鳴き声で注目を浴びるニューフェース。思慮深い面と唐突に行動する激しい面を持つ。気になる存在はポリア、気に入らない存在はフィロ。

Calendar ▽

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント ▽

STAFF Profile

ふみ(管理人)
超鳥嫌いだったのがティキのお陰で今では鳥命、オカメラブに改心。フィロに怒られるとマジ泣きする。



ティキ(ルチノー:♂)
'05年6月6日お迎え。
Tiki_Profile.jpg
超鳥嫌いだったふみを鳥好きに変えた、一座の土台を築きあげた偉大な鳥。'05年9月25日、不注意により放浪の旅へ…。



マナ(ヘビーパールパイド:♀?)
'05年10月2日お迎え
mana_Profile.jpg
コルより1週間遅生まれ。病続きで34gまで落ちた体重から85gまで回復するなど幾度の危機を乗り越えたが'06年1月8日お星様に。
色々学ばしてくれた今でも頭が上がらない存在。

カウンター


≪ スポットライトは誰のもの? |PageTop| 女らしさ選手権! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Customize&Writer 【KORUMANA-ICHIZA】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog