忍者ブログ
Admin§Write

オカメ劇団 コルマナ一座

母ポリア、只今ワイルドに抱卵中

HOME ≫ Entry no.58 「ゆっくりしてね…」 ≫ [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゆっくりしてね…

昨日は、マナの月命日でした。
7,8月はゆっくりマナとお話しする事が出来なかったので
昨日は、暫くマナの写真を眺めながらゆっくりお話ししました
写真のマナは、何だか笑ってるように見えて…
ママを励ましてくれてるのかな~なんて思ってしまいました(*´ー`)

マナがお空に行ってしまってから、早いものでもう2年以上が経ちました。
その間ずっと私たちを見守り、危機を知らせてくれたマナ。
そろそろゆっくりして貰おうと思い、お墓を作ることにしました。
幸い、長野の実家は庭があるので…

場所は、私の車のガレージの横
何故なら、「行ってきます」「ただいま」が言えるから(=^^=)
家のウッドデッキからも真っ正面に見えるんです。
お盆も終わったある朝、「さぁ~お墓作るぞっ!」と外に出ると…
なんともうお墓が出来上がっていました
父が作ってくれていたんです


そのお墓がこちら…

08-09-09.jpg

立派なのでビックリしてしまいましたw(°o°)w
お花も父が摘んできてくれたんですよ



もうちょっと離れてみると、こんな感じ…

08-09-09-2.jpg

(お墓に向かって右側にガレージがあります。)

早速、石の下にマナの遺骨を埋めて…合掌゜(-m-)

マナ、気に入ってくれてると良いなぁ~(*^^*) 



毎日マナのお墓に手を合わせ、お花の水を換えるのが日課になりました。
お花が萎んでしまったら、父に発注~
どこからともなく、キレイなお花を摘んできてくれます(^-^ ) 
家の周りには、見たこともない可愛い野の花が色々咲いているので
四季折々のお花を供えることが出来そうです。
マナ~楽しみにしててね



では、最後に一座を代表して座長からマナに一言…

08-09-09koru.jpg

マナ、今までありがとう
ゆっくり休んでね~。
でも、時々遊びに来てね


マナ、本当にありがとう。
でも~「安心してね」とは、まだ言えないママなので
時々様子を見に来てね~
よろしく~(^_^;)
 
PR

●Thanks Comments

Re:ゆっくりしてね…

そうか…あれからもう2年以上も経つんですねえ…。
マナちゃんの頑張る姿がまだ目に焼き付いています。
お互いに大変な時期でしたよね。

素敵なお墓、羨ましいです。お父様も優しくて素敵。
こんないい所に眠れて幸せだね、マナちゃん。
うちはマンションだから、まだ梅さんのお骨はそのままです。
いずれは実家の庭に埋めてやりたいと思ってます。
庭を掘り起こす犬がいる間は無理ですが(苦笑)

コルちゃんの優しい顔、きっとまた見に来てくれますよ。
お母さんやみんなのピンチの時も…。

マナちゃんも長旅ご苦労様でした。
ゆっくり休んで下さいね。
あ、でももしよかったら向こうでうちの梅さんに声なんか
かけてやってください。ヤツはきっと友達いなかったんで(笑)

From 【大波】URL2008.09.10 04:30編集

大波さんへ

こんばんは!
2年以上経っちゃいましたね~。
お互い、本当に大変な時期でしたね。
私も梅さんの頑張ってる姿が忘れられません。

お墓、思いがけずステキなのが出来て父に感謝しています^^
私じゃ、マナに文句を言われるようなのしか出来なかったと思うので^^;

>コルちゃんの優しい顔、きっとまた見に来てくれますよ。
>お母さんやみんなのピンチの時も…。
だと嬉しいです(*^^*)
しょうがないなぁ~って言いながら、覗きに来てくれるかな?

>マナちゃんも長旅ご苦労様でした。
>ゆっくり休んで下さいね。
ありがとうございます^^
マナ、大波さんの労いの言葉喜んでると思います。

マナ、きっと向こうで梅さんと仲良くしてると思いますよ!
というより、怒らせてないか心配です^^;

From 【ふみ】|2008.09.10 20:45

Re:ゆっくりしてね…

こんにちは^^
ご無沙汰です&メールありがとうございました~♪

マナちゃん、立派なお墓建ててもらってよかったね♪
しかも自然いっぱいの空気の美味しそうな所で、いつも皆のそばにもいれるしね^^
私はマナちゃんの頑張る姿を見た事がないのですが、同じオカメ飼いとして、ママにとってもマナちゃんにとっても苦しい時期やったんやろうな~と想像できます。
マナちゃん、これからは本当にゆっくりしてね^-^

私も実家の庭に初代なっちゃんのお墓があります^^
実家に帰る度に眺めてはちょっと思い出にふけったり。
まぁ、いつもそばにいるような気がするんですけどね^^
だから、実家とかにオカメーズを連れて帰る時、いつも「あれ?これで全員?もう1羽おらんかったっけ??」ってなっちゃいますよ(笑)
きっとマナちゃんも“いつも一緒”ですよ^^

From 【りこ】URL2008.09.13 12:38編集

りこさんへ

こんばんは!
こちらこそご無沙汰です~。
メール、無事届いて良かったです^^

マナのお墓、立派でしょう?
立派すぎて、私が一番びっくりしてます^^;
マナの闘病時はもう~必死で、何を考えていたか覚えてないくらいです。
辛かったはずだけど、今では愛しさと感謝の気持ちでいっぱいです。
今は、ゆっくりのんびりしてくれてると良いんですが…

初代なっちゃんのお墓は、ご実家にあるんですね。
でも離れてても、いつも側にいるって気持ちわかります^^

>きっとマナちゃんも“いつも一緒”ですよ^^
そうですよね~^^ 
でもマナは「心配だから!」って言ってるかも…^^;

From 【ふみ】|2008.09.16 00:44

Re:ゆっくりしてね…

こんばんは。
マナちゃん、2年経つんですね・・・。
今年もコルちゃんはやっぱり騒いでいましたか?

私がはじめて、当時ペログーだったコルマナ一座さんに訪れて、
マナちゃんの記事を全部読み入ったときのことを思い出しました。
マナちゃん、病気であまり食べられなくなったり、
食べても体調悪くなったり辛いことたくさんあったと思うけど
ふみさんやコルちゃんが見守ってくれて、
そして今でも思い出してくれて本当に幸せものだよね^^
これからはふみさんのお父さんが作ったくれた
新しいマナちゃんの居場所から、みんなをそーっと
見守っていてあげてください。

From 【サエ】URL2008.09.13 21:40編集

サエさんへ

こんばんは!
マナが旅立って、2年が経ってしまいました…
時が経つのは早いですね~。
コル、今年も騒いでましたよ~^^;
マナは引っ越ししても、ちゃんと来てくれたみたいです^^

マナの記事、全部読んで下さってたんですね。
ありがとうごさいます!
今でもマナのこと覚えていてくださるなんて、マナは本当に幸せ者です^^
出来たらこれからも、頭の片隅にでもマナのこと残してやって下さいね。

>みんなをそーっと見守っていてあげてください。
マナに伝えておきますね^^
特に「そーっと…」を強調して(笑

From 【ふみ】|2008.09.16 00:56

Re:ゆっくりしてね…

ふみさんこんにちは。
マナちゃんを送ってから2年ですか。
姿は写真でしか会えないけど、きっといつでも一緒にいるんでしょうね。
ゆっくりお話&お墓建立、できてよかったですね。
石をきれいに積んでくれたお父様、お花も添えてくれて、優しいお人柄が伺えます。
我が家にも、虹の橋の住人のコーナーが庭の片隅にあるのですが
最近は(蚊が多かったりで)手入れを怠り、雑草だらけです。
マナちゃんのお墓を見て「これはいけない」と反省しました^^;

From 【ひよ】URL2008.09.23 15:20編集

ひよさんへ

こんばんは!
そうなんです~、マナを送ってから2年が経ってしまいました。
時が過ぎるのは、早いものですね。
マナ、きっと近くにいてくれてると思います^^
危なっかしい私をほっておけないんじゃないかな^^;
お墓、父がこんなに立派なのを立ててくれるとは思ってなかったので
正直びっくりしました。
でもお花まで供えてくれて、本当に嬉しかったです^^

ひよさん宅のお庭にも、虹の橋の住人さん達のコーナーがあるんですね。
蚊が多い季節は、お手入れ大変ですよね~。
私も雨上がりは苦労してます~^^;

From 【ふみ】|2008.09.23 23:50

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

CAST Profile ▽

コル(シナモンパールパイド:♂)
'05年9月初旬生まれ。
同年10月2日お迎え。
07koru_Profile.jpg
ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。でも一座全員が認める座長。一座で一番大人しく、コヨリをカミカミしながら瞑想する。



フィロ(ヘビーパイド:♂)
'06年3月初旬生まれ
同年4月2日お迎え
07firo_Profile.jpg
超ワガママの超甘えん坊。体を張って話題を奪う一座のアイドル。性別・年齢問わずに愛を振りまく『愛の伝道師』。



ポリア(WFファロー:♀)
'06年4月8日生まれ
同年6月17日お迎え
07poria_Profile.jpg
雛のときの酷い食滞の面影も今はなく、その美しい容姿でママよりもパパを上手く扱う。一部では影の座長との噂も…。


 
エレネ(WFシナモンパールパイド:♀)
'07年9月18日生まれ
同年10月19日お迎え
07erene_Profile.jpg
甘い鳴き声で注目を浴びるニューフェース。思慮深い面と唐突に行動する激しい面を持つ。気になる存在はポリア、気に入らない存在はフィロ。

Calendar ▽

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント ▽

STAFF Profile

ふみ(管理人)
超鳥嫌いだったのがティキのお陰で今では鳥命、オカメラブに改心。フィロに怒られるとマジ泣きする。



ティキ(ルチノー:♂)
'05年6月6日お迎え。
Tiki_Profile.jpg
超鳥嫌いだったふみを鳥好きに変えた、一座の土台を築きあげた偉大な鳥。'05年9月25日、不注意により放浪の旅へ…。



マナ(ヘビーパールパイド:♀?)
'05年10月2日お迎え
mana_Profile.jpg
コルより1週間遅生まれ。病続きで34gまで落ちた体重から85gまで回復するなど幾度の危機を乗り越えたが'06年1月8日お星様に。
色々学ばしてくれた今でも頭が上がらない存在。

カウンター


≪ 祝!1歳!! |PageTop| お久しぶりです! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Customize&Writer 【KORUMANA-ICHIZA】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog