忍者ブログ
Admin§Write

オカメ劇団 コルマナ一座

母ポリア、只今ワイルドに抱卵中

HOME ≫ Entry no.12 「復活の兆し…」 ≫ [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


復活の兆し…

雑務係ことパパです。
遅い夏休みも今日で終わり、結局看病休みとなりました。

ポリアへの励まし&アドバイスを頂いた
ひーママさんふさ子さんAQUAさん羅愧椏さん
チビトジさんひよさんりこさん大波さん
それに幾度もブログに足を運んでくれた方々…
それから、突然のお電話にも関わらず沢山アドバイスを頂いたOさん
お仕事忙しいのに電話で励ましてくれたTさん
本当の本当にありがとうございます。

おかげでポリアの状態は、危機的な状況を脱しつつあります

24日の朝は、81gと顔が青ざめる状況でした。
恐る恐る病院に運んで、先生も恐る恐るの再診&検査となりました。

検査の結果、卵が無いことが判りました。
ただし桿菌が多くなっていることが判明…2週間の抗生剤投与となりました。
それとフォーミュラ3からフォーミュラAAに切り替え、
カルシウム剤と新たに食欲増進剤与えることに。
体調がここまで崩れたのは、ホルモンバランスが崩れたことに加えて
抵抗力が落ちたことが原因だろうねって先生に言われました。

1126_poria.JPG
【今朝のポリア…薬飲まされて怒ってます

やっぱり、今回のことは私たちの知識不足と沢山の判断ミスが
積み重なって起こったことが原因だろうと思います…。


▽つづきはこちら

2日前まで35℃の保温と一日4~5回のフォーミュラスープは、
保温も32℃まで下げて、フォーミュラスープも一日3回になりました。
体重は、朝一で84g、日中は86~88gをキープできるように。
起きてる時間も多くなり、鳴き声を頻繁に聞くようになりました。
飛んで逃げる音も「ヒラヒラ~」といった感じが「バサバサッ!」と…

水槽の中でも「出せ」コールとともに
エサ箱をひっくり返す音、粟穂を投げ飛ばす音が
頻繁に聞こえるようになりました。
徐々に、皆が持っているポリアの印象に戻りつつあります

1125_poria02.JPG
【粟穂は投げるものではありませんよ、ポリア姫…】

そのポリアの印象ですが…ずぅ~とママの中と
ブログの中だけが元気なポリア暴れると思っていたのですが、
どうやら病院の先生にまでそう思われていたようで…
パパとしては、ちょっと複雑な気分です。

ここからは発情に気をつけながら、徐々に回復させて…
回復後は、今まで以上にパワーアップしてくれそうな予感がします


さてポリアニューポリアに変身しようと力を蓄えている間、
一座は、新たな問題が…

1125_erene.JPG

上の写真は、昨日撮影したエレネ…
見事に赤ちゃん返りしちゃいました

ポリアにフォーミュラスープをあげだした頃から
急に甘えた度が増したなぁ~と思う反面、体重が徐々に下がり気味に。
切り替え前116gあった体重は、昨晩112gまで下降。
「もしかして?」と思いながら冗談半分であげてみたら、見事な食べっぷり。

昨日に続いて、今日もしっかり6g食べました。

1125_erene02.JPG
エレネ:「えへっ♪、おいちぃ~

ポリアに続けぇ~と言わんばかりに、ニューエレネになりそうです。


そんな女性陣を前に男共は…

1125_korufiro.JPG

狭いところでひっそり愛を語っていました…。
ちょっと寂しん坊中なコルとフィロでした。

PR

●Thanks Comments

Re:復活の兆し…

こんばんはー。

ポリアちゃん、回復に向かってるんですねー!!!
本当によかったですっ!!
元気に餌箱をひっくり返し、粟穂も投げ飛ばしてっ…よかったですー。
ニューポリアちゃんに変身っ!?どれだけパワーアップするんでしょう!?
エレネちゃんまでっ…。
女陣は…どんどんパワーアップしていくのでしょうか…?
がんばれ!コル座長&フィロくん!!!(笑

From 【羅愧椏】URL2007.11.27 01:41編集

Re:羅愧椏さんへ

羅愧椏さん、はじめまして雑務係ことパパです。
ポリアへの励ましありがとうございます。
そのポリア、順調に快復しています!
おかげで薬を飲ませるのもが大変だぁ~とふみママが嘆いておりました。
体重も徐々に元に戻りつつ、溜まったエネルギーを
いつ爆発させるか企んでるようにも感じます。(^^;
エレネが、このままパワーアップするとコルとフィロは、
冗談抜きに女性陣に隅っこに追いやられることになるかも…。

From 【ふみ】|2007.11.28 10:07

Re:復活の兆し…

こんにちは。
あ~、よかったわ~。。。心配しました。
元気になって、暴れん坊に戻った姿を早く見せてくれるといいですね。
どんなに暴れん坊で困ったなぁと思っても、元気がないよりずっといいですものね^^
ポリアちゃん、困ったなぁってほどでもないでしょうしね(笑
エレネちゃんの赤ちゃんがえりも、かわいいこと!
ニューポリアちゃん&ニューエレネちゃんの登場を待ってます!
そういえば、ペログ来年あたりIE7対応になるんですよ~。
もうすぐシステム変更になります。やっとだよ~!!

From 【ひーママ】URL2007.11.27 07:30編集

Re:ひーママさんへ

ひーママさん、ご無沙汰してます!パパです。
ポリアへの励まし、本当にありがとうございます。
おかげで体重は徐々に、元気は完全に元に戻りました。
暴れん坊ポリア…病院の先生に「いつもみたいに暴れてよ…」って
とても寂しげに言われて、暖かいもの感じつつも
ちょっとショックを受けてしまいました。(--;
エレネの見事な赤ちゃん返り、一週間ぶりに雛鳴きを聞きましたよ!
あの鳴き声はたまりませんね♪もう少し間、聞けそうな感じです。
ペログー、ようやくシステム変更するんですね!
あぁ~もう少し早くしてくれたら良かったのに…。

From 【ふみ】|2007.11.28 10:22

Re:復活の兆し…

こんにちは^^

ああ~よかったよかった>▽<
回復に向かっていると聞いて安心しました~^^
それどころか・・・パワーアップしてるって??(笑)
でも、とにかく何でもいいから元気でいてほしいですよね!!
エレネちゃ~ん、かわいい~>▽<
「もう挿餌いらない」って言われた時のあの寂しさ・・・それを考えると、たまにはこんなんでいいかも~♪♪
そして男性陣の寂しそうなこと(笑)
やっぱ女はどこの世界でも強いな~^^;

From 【りこ】URL2007.11.27 10:48編集

Re:りこさんへ

りこさん、はじめまして…?の雑務係のパパです。
ポリアへの励ましとなっちゃんの記録、本当にありがとうございます。
コメント読んで、どれだけふみママ共々元気づけられたことか。
落ち着いたら是非、一座に遊びに来ていただきたいです!
まだ体重も元に戻っていないのに、以前よりも活発になって
ふみママを困らせるポリアの姿を見ていただきたいです。(笑
この調子で完治すると………座長の座も。。。
エレネの赤ちゃん返り、困った反面、少し嬉しかったです。
雛鳴きをまた聞けるとは思いませんでしたから。
男性陣はね…何なんでしょうね?(笑
2羽そろって、寂しん坊の甘えん坊になってますよ。
ところで通院している病院「た○か動物病院」でしょうか?
コメントの下の方に「秘密」という管理人にしか読むことのできない
チェックボタンがあるので、よければ今度教えてくださいね。

From 【ふみ】|2007.11.29 01:00

Re:復活の兆し…

こんにちは!

ポリアちゃんの具合、回復に向かってるということで
安心しました!やっぱり元気なポリアちゃんが1番ですから
早く調子戻るといいな~
エレネちゃん、美味しそうなお顔して^^
やっぱりまだ赤ちゃんご飯が恋しいかなw

From 【チビトジ】URL2007.11.27 12:28編集

Re:チビトジさんへ

チビトジさん、ご無沙汰してます!のパパです。
ポリアへの励ましありがとうございます。
おかげで元気だけは、崩れる前と同じぐらいに回復しました。
まだ体重と菌が残ってるんですが…この調子で完治したら
「元気」で済むのかな?とほんの少し不安に。。。
エレネ、凄い満足顔でしょ?(笑
久しぶりの雛鳴きに私たちも満足しちゃいました!(^^;

From 【ふみ】|2007.11.29 01:07

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

CAST Profile ▽

コル(シナモンパールパイド:♂)
'05年9月初旬生まれ。
同年10月2日お迎え。
07koru_Profile.jpg
ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。でも一座全員が認める座長。一座で一番大人しく、コヨリをカミカミしながら瞑想する。



フィロ(ヘビーパイド:♂)
'06年3月初旬生まれ
同年4月2日お迎え
07firo_Profile.jpg
超ワガママの超甘えん坊。体を張って話題を奪う一座のアイドル。性別・年齢問わずに愛を振りまく『愛の伝道師』。



ポリア(WFファロー:♀)
'06年4月8日生まれ
同年6月17日お迎え
07poria_Profile.jpg
雛のときの酷い食滞の面影も今はなく、その美しい容姿でママよりもパパを上手く扱う。一部では影の座長との噂も…。


 
エレネ(WFシナモンパールパイド:♀)
'07年9月18日生まれ
同年10月19日お迎え
07erene_Profile.jpg
甘い鳴き声で注目を浴びるニューフェース。思慮深い面と唐突に行動する激しい面を持つ。気になる存在はポリア、気に入らない存在はフィロ。

Calendar ▽

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント ▽

STAFF Profile

ふみ(管理人)
超鳥嫌いだったのがティキのお陰で今では鳥命、オカメラブに改心。フィロに怒られるとマジ泣きする。



ティキ(ルチノー:♂)
'05年6月6日お迎え。
Tiki_Profile.jpg
超鳥嫌いだったふみを鳥好きに変えた、一座の土台を築きあげた偉大な鳥。'05年9月25日、不注意により放浪の旅へ…。



マナ(ヘビーパールパイド:♀?)
'05年10月2日お迎え
mana_Profile.jpg
コルより1週間遅生まれ。病続きで34gまで落ちた体重から85gまで回復するなど幾度の危機を乗り越えたが'06年1月8日お星様に。
色々学ばしてくれた今でも頭が上がらない存在。

カウンター


≪ パワーアップ計画進行中 |PageTop| その後のポリア ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Customize&Writer 【KORUMANA-ICHIZA】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog