忍者ブログ
Admin§Write

オカメ劇団 コルマナ一座

母ポリア、只今ワイルドに抱卵中

HOME ≫ Entry no.7 「男の戦い!」 ≫ [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


男の戦い!

夜の放鳥時、コルとフィロが正面衝突

07-11-12futari1.jpg

くわぁー ぎゃおー 


珍しく、激しい…
原因は一体何???


▽つづきはこちら

この少し前…
「かじり~ず」に止まってご機嫌なフィロを
コルがじぃ~っと見ていました。

07-11-12futari2.jpg

あの「かじり~ず」、スリスリするのに良さそう… ( ̄+ー ̄)

何か見てるでチュねぇ~



フィロがチョットよそ見をしたら、コルすかさず…

07-11-12futari3.jpg

あっ、今のうち~



もちろん、フィロが直ぐに気付いて、ケンカの始まり~

07-11-12futari4.jpg

ここはボクの場所でチューっ

スリスリさせろーっ



今日は二人とも一歩も引かず、互角かな?

07-11-12futari5.jpg

うぅー(*`ε´*)

負けないでチュ


このまま引き分けかと思ったのに…
この後、またケンカ再開
初めの写真に戻る~σ(^◇^;)

………

不毛な戦いだわぁ~(T_T) 




今日のエレネちゃん情報~

今日もいっぱい食べて、体重132gになりました(^◇^;)

07-11-12erene.jpg

エヘッ

明日はもっと増えるのかな?
一体何処まで増えるんだろう~(ー∇ー;)
楽しみなような、怖いような…(__;)

PR

●Thanks Comments

Re:男の戦い!

こんばんは~ご無沙汰しておりますm(_ _)m
エレネちゃんはじめまして^^

コルちゃんとフィロちゃんが喧嘩!?
珍しい~
ポリアちゃんの取り合い・・・ではないんですね(^^;

エレネちゃん凄い立派ですね!
今はやっぱり一座では一番大きいんですか・・・?

From 【サエ】URL2007.11.13 21:19編集

サエさんへ

こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰してます~^^;
コルとフィロ、最近よくケンカするんですよ。
発情してるからだと思いますーー;
でも取り合ってるのは、ポリアではなく「かじり~ず」なんですよね~(T_T)
どうも、女の子が恋愛対象にならないみたいで…
エレネ、一座で一番大きいですよ~^^
並べて上から見ると、フィロがすごく小さく見ます(^◇^;)

From 【ふみ】|2007.11.15 02:00

Re:男の戦い!

こんにちは~!
メールありがとうございました!
お引越しされてからも、ずっと見てたんですがコメントする元気が出なくて。
やっとお友だちのブログにコメントする元気が出てきました!
エレネちゃん、大きなお子さまみたいですね(笑
男の子と女の子の数は合うようになったけど、これからどうなるのか
と~っても楽しみです。
今日のケンカも、同性ならではなのでしょうかね?
うちの女の子たちはケンカとはまだ無縁ですが^^

From 【ひーママ】URL2007.11.13 22:56編集

ひーママさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!嬉しいです(#^.^#)

>やっとお友だちのブログにコメントする元気が出てきました!
元気が出て来て良かったです~(=^^=)
これから、もっともっと元気になって下さいね。

エレネ、すごく大きいんです!
お母さんが骨格が大きい子なんですよ。
なのでエレネもビッグでムチムチな子になるそうです^^
数だけ見たら2ペア出来てるんですが、どうも男達に意気地がなくて…^^;
どうにかなってくれないかなぁ~と思ってるんですけどね。
今日のケンカは…同姓ならではなんでしょうねf(^ー^;
スリスリの場所取りですから(笑
ひーちゃんとミモちゃんは、ず~っとケンカしないでいて欲しいです(=^^=)

From 【ふみ】|2007.11.15 02:26

Re:男の戦い!

こんばんわ~!

コルちゃんとフィロちゃんの喧嘩、男の子同士だな~って思いました。
男の子って主張しますよね~。喧嘩の原因を見てなっとく~。(笑)
フィロちゃんの余所見を確認しつつコルちゃんの、そっと出している足が可笑しいです~。(^∇^) アハハ!

エレネちゃん、132グラムですか~!おっきぃ~。(^▽^)
エレネちゃんはダイナマイトナイスバディ(古)になりそうですね!
アンヨを開いてどっしり立っている姿が立派だな~♪ちなみに黄苑も足を広げてどっしり構えて立っています。(笑)

From 【AQUA】URL2007.11.14 19:01編集

AQUAさんへ

こんばんは!
AQUAさん宅でも、男の子同士でケンカするんですね^^
男の子って、本当に主張をハッキリしますよね。
そして一歩も引かない^^;
女の子の方が、物とかに執着しないのかな?(’’;)
コルの、そっと足を出してる姿、可愛いでしょう~(#^.^#)
見てたら何度も足を出したり引いたりしてたんですよ
思わず笑ってしまいました(≧ω≦)b
エレネ、今日も132gありました~^^;
この分だと、ダイナマイトナイスバディ一直線って感じです(笑
立つときは、いつもこんな感じでどっしり立ってますね~。
黄苑ちゃんもどっしり立つんですね^^
二人並んで立ったらスゴイだろうなぁ~(*´ー`)

From 【ふみ】|2007.11.15 02:47

Re:男の戦い!

こんばんは!
こちらこそご無沙汰してました。
ご招待ありがとうございます(^・^)
リンク、ありがとうございます。(私遅ればせながら最近リンクの仕方がわかりました^_^;)
これからもよろしくお願いしますね~!
(エレネちゃん、ニューファエイスですね(^・^)132g!!うちのコは一番重くて100g、オキナってオカメちゃんより大きいはずですよね??エレネちゃんがジャンボさん??)

From 【まみ】URL2007.11.14 19:51編集

まみさんへ

こんばんは!
遊びに来てくれて、ありがとうございます^^

>リンク、ありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございます~(*^^*)
これからもよろしくお願いします。

>(エレネちゃん、ニューファエイスですね(^・^)
そうなんです、お迎えしちゃいました(^0^)
すごい体重でしょう~?^^;
一座で一番体が大きいんですよ。
男達が小さく見えます~(^◇^;)

From 【ふみ】|2007.11.15 17:22

Re:男の戦い!

こんばんは!
一枚目の、コルちゃんとフィロちゃんの喧嘩姿にビックリしました(゚∇゚;)
オカメちゃんの喧嘩姿は迫力ありますね~。
でもその後の、忍び寄るコルちゃんが可愛くて。。。
羽を広げて怒るコルちゃんとは、まるで別鳥ですね(^_^;)

メールありがとうございました(^人^)
お返事しましたので、またお暇な時にでも見てやってください!

From 【ふさ子】URL2007.11.14 20:31編集

ふさ子さんへ

こんばんは!
コルとフィロの喧嘩姿、結構迫力あるでしょう?^^
でも、実際に噛んだりはしないので被害はないんですよ。

>でもその後の、忍び寄るコルちゃんが可愛くて。。。
可愛いでしょう~!
足をニギニギしながら近寄っていくんですが、その仕草がもう~可愛くて(*^^*)
怒ってるときとは、本当に別鳥です(^◇^;)

メールのお返事、ありがとうございました!
楽しみですね~^^

From 【ふみ】|2007.11.15 17:31

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

CAST Profile ▽

コル(シナモンパールパイド:♂)
'05年9月初旬生まれ。
同年10月2日お迎え。
07koru_Profile.jpg
ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。でも一座全員が認める座長。一座で一番大人しく、コヨリをカミカミしながら瞑想する。



フィロ(ヘビーパイド:♂)
'06年3月初旬生まれ
同年4月2日お迎え
07firo_Profile.jpg
超ワガママの超甘えん坊。体を張って話題を奪う一座のアイドル。性別・年齢問わずに愛を振りまく『愛の伝道師』。



ポリア(WFファロー:♀)
'06年4月8日生まれ
同年6月17日お迎え
07poria_Profile.jpg
雛のときの酷い食滞の面影も今はなく、その美しい容姿でママよりもパパを上手く扱う。一部では影の座長との噂も…。


 
エレネ(WFシナモンパールパイド:♀)
'07年9月18日生まれ
同年10月19日お迎え
07erene_Profile.jpg
甘い鳴き声で注目を浴びるニューフェース。思慮深い面と唐突に行動する激しい面を持つ。気になる存在はポリア、気に入らない存在はフィロ。

Calendar ▽

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント ▽

STAFF Profile

ふみ(管理人)
超鳥嫌いだったのがティキのお陰で今では鳥命、オカメラブに改心。フィロに怒られるとマジ泣きする。



ティキ(ルチノー:♂)
'05年6月6日お迎え。
Tiki_Profile.jpg
超鳥嫌いだったふみを鳥好きに変えた、一座の土台を築きあげた偉大な鳥。'05年9月25日、不注意により放浪の旅へ…。



マナ(ヘビーパールパイド:♀?)
'05年10月2日お迎え
mana_Profile.jpg
コルより1週間遅生まれ。病続きで34gまで落ちた体重から85gまで回復するなど幾度の危機を乗り越えたが'06年1月8日お星様に。
色々学ばしてくれた今でも頭が上がらない存在。

カウンター


≪ ビビリじゃないもんっ! |PageTop| ポリア流食事のマナー♪ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Customize&Writer 【KORUMANA-ICHIZA】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog